■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=223
2007年05月20日(日) 
MJを16日にサービスインして
当日午後、クロール先のサイト60数カ所の方々にメールで連絡した。
本業の紙、ネットにもサービスインは掲載しない、静かな船出でありました。

クロール先でもあるヨコハマ経済新聞さんに最初に取り上げていただき(16日夜=ありがとうゴザイマス=)
続いてCNETに掲載。
するとどんどんとアクセスが伸びていって、問い合わせのメールやクロール希望や果ては「入社希望」(不思議だなーー)
が来る騒動になった。

わたくし的ピークは、
http://zen.seesaa.net/article/42001465.html
愛読している「メディア・パブ」のエントリーに取り上げていただいたこと。
思わず画面の前で涙…。
メールをただ、ひたすら送っただけなのに、こんなに波紋が広がっていく。。
ネットワークの伝播のすごさを、そこで共感してくれる人たちと、一瞬でもつながることのできた喜びを感じることができた。


「クロールするな!!」という抵抗がすぐに来ると思っていたのだが、いまだ反応なし。
今週たぶんバックラッシュがあるでしょう。
たんたんと、メディアジャムのブログで、こうした動きも公開していくつもり。。

Open&Flat&Share
なのだ…

閲覧数10,805 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/05/20 18:49
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/20 23:53
    sugi-さん
    エライ! と思いました。
    なかなか有り難い経験ですな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み