■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2726
2008年01月17日(木) 
ちょっと編曲のお仕事が続いてます。
そのうちいくつかはデータを入力するもの(音楽テキスト作り)。

今週、来週は都内のスタジオでレコーディングが続く。
おとといはブラスを中心に11人の管楽器の編成でのレコーデイングだった。思っていた通りに「鳴る」部分、あたまの中の音と違っちゃった部分を現場で判断して、創りあげていく作業は、いい意味での緊張感があり、楽しい。いろいろミスもあり、毎回反省する。。。でも結果よければ、でなかなかうまくいってうれしい。
まだギター入れ、トラックダウンと作業は続きますが・・・

2月も1週目はたぶんスタジオにこもりきり。
音楽な日々を過ごしながら、助成金の申請用紙を書いたり、まちづくりのことしたり。。。しています。

閲覧数5,788 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/01/17 09:10
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/01/17 10:37
    うわぁ〜〜、プロの現場だ!!
    次項有
  • 2008/01/17 21:03
    鉛筆晶子さん
    どこだってプロの現場ですよ~とくにめずらしくはないですよ~。

    スタジオは楽しいです。
    次項有
  • 2008/01/18 10:58
    サトシさん
    ブラス11人ってすげ~~
    そんな機械で11個鳴らすのも、あれこれ迷うのに、本物ですか・・・

    この、コンソールの前って、エラくなった気になれますよね・・・。
    次項有
  • 2008/01/21 12:59
    MasaGonさん
    どんなジャンルですか?
    次項有
  • 2008/01/21 13:59
    鉛筆晶子さん
    明日も同じRECなのですが、学校の運動会用のCD制作です。毎年流行の曲を、運動会で使える元気のいいものに編曲します。企画ものですが結構楽しい。
    自分のこどもの小学校の運動会で偶然使われたりしてうれしかったです。運動会で「これ、私が編曲したんだ!」って叫びたいのをがまんしました(笑)
    次項有
  • 2008/01/21 16:03
    MasaGonさん
    へぇ、面白そうですねぇ。ホーンがたくさん入ってるというのも興味深々ですぅ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
晶子さん
[一言]
すべてをプラスに変えていこう!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み