■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=3501
2008年02月23日(土) 
今日は、洋光台梅の里祭り。
これも連合町内会主催の地域コミュニティ活性化行事の1つ。

昨年は、超寒かった。今年は暖かく穏やかな・・・と、来賓の挨拶が続いた後から、テントが飛びそうな位の強風に。
担当の綿アメは、しばらく持っていると細かな枯れ葉がまとわりついて・・・

さて、自宅の点検は横浜市内の小学校の授業で実際に行われていたものです。
大学の先生から「いつ来るかわからない地震対策など大人は真剣に取り組んでくれない。だから未来を託す子どもたちにしっかり身につけてもらいたい。」と言われたことがあります。
小学生が真剣に話すとみなさんちゃんと聞いてくれますしね。

さて、災害時の要援護者支援が課題になりますが、その中に乳幼児なんかも含まれるのかな?
母親か誰か大人がついていると考えられるけど、オムツやほ乳瓶など一般とは違うものが必要。防災倉庫にほ乳瓶とミルクがあったような気がする。でも、オムツは・・・

そうそう、ちょうどハイハイを始めた子どもがいる家って天地が逆とか言われたことないですか?下の引き出しが抜かれて上に積み上げられていたり、何でもかんでも上に上にと置かれているような・・・。
地震対策的には危険がいっぱい。

今日は、イーモバイルのEM-ONEで書いています。
同じシャープ製ですが、WillcomのW-ZERO3の方が遙かによくできています。

写真は左が梅の花、右が町のえらい方々。





閲覧数2,242 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/23 18:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
nozakinさん
[一言]
横浜に住んでいる関西人です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み