■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39212
2011年09月15日(木) 
NPO 法人雨水市民の会がライオン(株)と共同で推進する「雨の恵みプロジェクト」のひとつとしてつくられた天水タンク「両国さかさかさ」を見てきました。

おりしも、秋場所開催中とあって、国技館には力士名の入ったのぼりが立てられ、本物の力士の姿も見られました。

この「両国さかさかさ」をデザイン・設計したのは、雨水市民の会会員の“有限会社 風大地プロダクツ”さんです。

「国産間伐材を骨組みに使用し、600リットルの雨を溜め、周辺の花壇への散水用として利用されます。」
ということなんですが

最近、都内には雨が降っていないためか、雨水タンクはからっぽ。

やむなく、曳舟の墨田区京橋地区の「一休」に雨水をもらいに行くこととしました。
19日からのイギリス館でのイベントに雨水を使います。

閲覧数1,375 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/09/15 15:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
がくさんさん
[一言]
ぼちぼちやりましょ。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み