■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39448
2011年10月02日(日) 
 Facebookに「あいさつを返す」というものがある。「友達」が「あいさつを送

る」ボタンを押してくれると「あいさつ」の項目にこれが表示される。私は、

これが表示されていると必ず押し返す。すると又相手が押してくれる。毎回た

だこれの繰り返しになって、お互いが止めない限りエンドレスで続く。

前に何かのドラマで観たけれど、お年寄りの二人が、「今日も生きているよ。」

という確認の為、お互い電話の呼び鈴を毎日同じ時間に決めて鳴らす。片方が

鳴らすともう一人も鳴らし返す、ただそれだけというものがあった。なんだか

それに似ている。 

毎日の様にメールをくれる人が現れる度に、それに慣らされるのが嫌だった。

それが習慣になって、メールを待っている自分が出来るのが嫌だった。返事は

返すけど、直ぐには返さない。そうやって、お互いの距離を少し離す様にする。

現在Facebookの「友達」107人の中で、彼らは少し他の友達より近い感じが

する。 私には、それ位の距離感が丁度良い。

閲覧数6,903 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/10/02 08:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み