■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7876
2008年09月06日(土) 
 「カントリー&ウエスタン イン ヨコハマ」9月6日(土)、横浜市南公会堂
出演;石田新太郎とシティライツ、ウイリー沖山(スペシャルゲスト)

 南区民文化振興事業実行委員会の一員としてコンサートの運営をお手伝いした。

 客席数約500席の横浜市南公会堂が満席。当日券をもとめて来たのに、入れなくて泣く泣く帰ったという人がいるほどの大盛況。港があり、進駐軍がいた(現在もいる)ヨコハマは50年まえは大ブームだったのだろう。客席を埋めたのも、そのころの若者たちだ。

 昔、いっしょに仕事をしたアメリカ人DJ(なぜかこいつも今ヨコハマにいる)が、「カントリーは日本のド演歌とおなじ」と言っていた。それを証明するかのように、ウイリー沖山は日本唱歌「ふるさと」を客席に歌わせて「カントリーロード」につなげた。カウボーイハットをかぶっていたのに、一瞬、三波春夫かと思った。

 石田新太郎のスチール・ギターは情感たっぷりの演奏で、素人耳にも「こりゃすごい」と思いました。

 これだけヨコハマで人気のあるカントリー&ウエスタン。高齢者福祉にカントリー・コンサートというのも、いいかもしれない。
 

閲覧数2,965 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/09/06 21:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
がくさんさん
[一言]
ぼちぼちやりましょ。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み