■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=86561
2021年07月16日(金) 

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

 

 

231. 時間の感覚

 

 

夫が早期退職してから、時間の感覚が変わった気がする。

(224.閃輝暗点 http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=80414

現役の頃は週末迄は長かった。

 


そしてお休みの土.日曜日はすぐに過ぎた。

 


今は週末迄がすぐに来て、

 


土、日曜日が2日間だけなのに、なかなか終わらない。

 


時計の時間は一定だけど、体感時間はまちまちだ。

 


日本に居る時と、海外に住んでいた頃の時間の感覚も

 


違っていた。

 


同じ1年でも海外に住んでいた頃の方が長く感じて、

 


時間がゆっくりと流れていた。

 


おばあさま方のお話しだと、60代から70代、80代と

 


年齢が上がる程どんどん速く感じるらしい。

 


と言う事は、

 


これからの残りの時間は、

 


あっという間で僅かしかなかった

 


と最期には思うのかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,229 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/07/16 11:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み