■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=98181
2023年02月18日(土) 

249.「どっちが正しい?」

 


コロナ禍で太ってしまい、体重が増えたのは嬉しかったけど、だんだんお腹が出て来て、ズボンが苦しくなってきて、これはまずいと思ってきた。

 


16時間断食すれば、内臓を休めて老化にも良い効果があると知って、一昨年の10月以来続けていた。

 


体重も減って、お腹も凹み、身体が軽く感じて、私にはあってると思っていた。

 


なのに新刊本によると、中高年以上になったら、食事と食事の間を16時間あけて朝食を食べないと、認知症リスクがアップすると書いてある。ひゃ~ それは困る!

 


一体どっちが正しいのよ⁈

 


今は自分の身体に聴いて、自分で判断するしかない。

 


夕食から朝食迄は、12時間位あるので、私は12時間断食にする事にして、朝食は食べる事にした。

 

 

 

とうとう一つのブログ  186.35万閲覧数のお礼 感謝しています。その2  http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=65482

 

が10万PVを超えた! 凄い! 

 


いつもありがとう。 感謝しています。

 


閲覧数1,343 カテゴリランキング コメント0 投稿日時2023/02/18 10:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み