■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=4104&ps=2
■最近の書き込み
書き込み数は14件です。 [ 1 2 ]
2008年02月17日(日) 
ちょっと、逃避モード。
久しぶりに夢を見た。なんと”地震”に遭遇。
そこで、地震対策ネタを書き綴ってみることに。
ちょっとした社会貢献になる?
対策案には、賛否あると思いますし、時代とともに考え方も
変わってきているらしいので、気になったことをコメントいただけると
ありがたく。

【はじめに】

私自身が地震に遭遇したのは、「1978年宮城県沖地震」。
http://www.city.sendai.jp/syoubou/bousai/sairai/index.html
それまで、不思議と動物的カンで地震の予知ができていた。
おおよそ48時間以内にグラグラとやってくるわけである。
その時は、学校の参観日のようなイベント

閲覧数4734 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/02/17 23:20
公開範囲外部公開
2008年01月27日(日) 
野毛に唐黍牛ステーキ専門店-横浜のイベント会社が初出店
http://www.hamakei.com/headline/2936/index.html
★これ読むと食べに行きたくなりますよ!

店長の永野さんに「不思議なデザートをください!」と言って見てください。
不思議なおいしさに出会えますよ。
さて、何味かは食べてからのお楽しみ。

おっと、お肉はあっさりしていて超グッドです。
岩塩をもらっても、旨味を引き出す。
特製ソースでまったりする。
すりおろしにんにくで・・・

あああ、たまらん。

閲覧数5060 カテゴリクチコミ情報 コメント1 投稿日時2008/01/27 18:37
公開範囲外部公開
2008年01月22日(火) 
各紙で取り上げていただきました上に、この度、NHK総合テレビの「おはよう日本 首都圏版」で報道していただけることになりました。
全国区での放映ではないため、皆さんに見ていただくことが叶いませんが、個人的に録画して拝聴いただくことには何ら問題がないそうなので親類縁者を通じてご覧いただければ幸いに思います。

子ども達とのフィールドワークの様子や、町内会とPTAでの協議の様子、実際のパソコン操作などがコンパクトにまとめられていると思われますので参考になると期待しております。

放映日
  1月24日(木)7:30-7:45の内5分程度
   NHK

閲覧数4715 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/01/22 22:24
公開範囲外部公開
2007年12月30日(日) 
初めての投稿らしい。

横浜市内での「安心・安全マップ」活動を経験として、NPO法人BigMapを設立しました。登記も完了して、報道発表をさせていただきました。ほぼ全国の地方都市から問い合わせがあり、関心の高さに驚きました。特に、新聞に掲載された情報からホームページを検索して、メールでの問い合わせ、中には電話での問い合わせもいただきました。
「子ども安全」を当面のテーマにしていますが、反応は非常に幅広い期待となりました。

http://www.bigmap.org/blog/

閲覧数5125 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2007/12/30 23:53
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
nozakinさん
[一言]
横浜に住んでいる関西人です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み