■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=12
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 78 ]
2010年05月27日(木) 
サトシさんから、
6月5,6日の横浜市環境創造局の「環境行動フォーラム」の開催を盛り上げていこうという、お知らせがありましたので、
ちょっと、一言。

環境キャンペーンにしては、「環境行動フォーラム」っていうのが、
とても固い感じなので、盛り上げには、もう少し崩せればと思っています。

そこで、参考にしたいのが、LUSH。
ラッシュが6月からリサイクル容器に切り替えたキャンペーンを行いますが、
「WANTED ! WHO'S NOT VIRGIN?」という呼びかけで、おもしろい。

環境問題なんて、な~んも分からんという若い人たちにも
「そうだよな」と振り向かせる工夫があっ

閲覧数1342 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/27 02:30
公開範囲外部公開
2010年05月26日(水) 
舟木一夫って言っても、若い人たちは知らないかもしれませんが、
舟木一夫の人気は上り調子のようです。

で、27日は県民ホールでコンサートがあるというので、
行ってみることにしました。
http://www.aiesu.co.jp/kouen/fk_concert.html

横浜の会場もほぼ満席のようです。あんまりいい席は取れなかった。

永遠の「高校三年生」?
なぜ、ファンが増え続けているのか、
コンサートの雰囲気を楽しんでこれれればと思っています。
ちょっと、息抜き、かな。

明日は、昼の部のコンサートに行き、
終了後は、夜の「人むすびの場」へと向かいます。
その後は懇親会、飲みに来る方、い

閲覧数1973 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/26 23:56
公開範囲外部公開
2010年05月25日(火) 
昨日行われた泉区市議補選・公開討論会を、
「横浜市民放送局」(http://y150.tv/ )でライブ中継をしました。

トータルで、約120人の方が中継を見てくれました。
会場の人数も同じぐらいだったですかね。

録画は↓
http://www.ustream.tv/recorded/7175469

録画されていますので、いつでもご覧になれますので
さあ、みんなで見よう!って、宣伝もしてくださいね。

カナロコのニュースは
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1005240033/

討論の内容は別にして、生放送については、
現場にいた方を含め、共感の声が寄せられています。
これから、こうした動きは急速に広がりそうです。


閲覧数1561 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/25 11:24
公開範囲外部公開
2010年05月23日(日) 
明日24日、横浜市議会議員の泉区補欠選挙の立候補予定者による公開討論会の模様を、横浜市民放送局で生中継する予定です。

使用サイトは
http://y150.tv/
↑コチラで。

ユーストはこちら↓
http://www.ustream.tv/channel/yokohama-tv

公開討論に関心のある方、ネット中継をお手伝いいただける方など、
おいでいただけるとありがたいです。
また、ウェブをご覧いただき、遠隔地からのツイッターなど、情報を広げていただければと期待しています。
よろしくお願いします。

横浜市議会議員の泉区補欠選挙は、28日告示、6月6日投開票で行われます。公開討論会は、告示を前に、横

閲覧数2002 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/23 20:49
公開範囲外部公開
2010年05月21日(金) 
今日21日は、横浜市市民活動支援センターで18時15分から、
講座「未来の社会づくりジェネレーション第4回」が開かれます。

「伝える・伝わる・つながる。メディアの基本作法」をテーマに
「YOKOHAMA CHANNEL CREAM」のみなさんやサトシさんらが、
ワークショップなどを予定。
http://www.npo-c-city-yokohama.jp/oshirase/event0521.html

多くの皆さんが参加して、情報を発信する側になってみる、
そんな場が、急速に広がってきたように感じます。

お時間のある方、ぜひ、行ってみましょう。

閲覧数1398 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/21 03:36
公開範囲外部公開
2010年05月20日(木) 
「事業仕分け」は、ライブ中継が当たり前になりましたが、
ニコニコ動画は、この中継を配信メールで“積極PR”しています。

政府のコンテンツ提供ですね。
中継することで、ニコニコ動画の存在感が高まり、それをPRする。

さらに、それをネタに、新番組までつくっちゃうという
「一粒で2度おいしい」事業になってきたようです。

こういう流れ、おもしろい動きになってきましたね。

以下、ニコニコ動画の案内メールを転載します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       事業仕分け第ニ弾後半 生中継のご案内

閲覧数1464 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/20 11:36
公開範囲外部公開
2010年05月19日(水) 
明日20日は、子ども農山漁村交流プロジェクトのシンポもあります。
この動き、今年はどうなるのでしょうか。
さらに、広げて行きたいものですね。

以下、案内です。
======================================================
 「子ども農山漁村交流プロジェクト」では、学ぶ意欲や自立心、思いやりの心、規範意識などを育み、力強い子どもの成長を支える教育活動として、総務省、文部科学省、農林水産省の3省において、全国各地で小学校における宿泊体験活動の推進、農山漁村における受入体制の整備推進、地域の活力を創造する取組への支援を行い、徐々に成果を上げてきているところで

閲覧数1462 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/19 23:54
公開範囲外部公開
2010年05月19日(水) 
昨日の台東区役所の研修は、三社祭の17時間生放送の話題など、新しいメディアの動きに、新人くんたちの関心も高かったです。
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=27534

明日のローカルビズカフェも、
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=27515
いつになく、
女子大生の申し込みが相次いで来て、すごい熱気になってきました。
LUSH、社会貢献、核兵器廃絶など、
とてもトレンディに受け止めて、来てくれるように感じています。

さて、
来週、27日は、毎月恒例の「人むすびの場」です。
今回は、「グリーンツーリズム」をテーマにします。

昨年スタートした「グリーンツーリズム

閲覧数1585 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/19 22:01
公開範囲外部公開
2010年05月17日(月) 
今日は、横浜で市民メディアの講座などについて、
何人かで意見交換しました。
これから、いろいろな動きを急速に広げていきたいと思います。

ちょうど、
明日18日は、台東区役所に今春から働く新人公務員の研修。

例年やっている講座ですが、
あらためて「市民メディア時代の公務員のあり方」などを、一緒に考えようと思っています。
フィールドワークとしては、
区役所の政策を自分たちで取材して、広報紙をつくることなどを研修内容にしています。
内容は、昨年まで実施してきたものと同じですが。

参考になればと考え、明日の私のレジュメを添付しましたので、

閲覧数3392 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/05/17 20:32
公開範囲外部公開
2010年05月17日(月) 
毎度毎度ご案内が直前となりまして恐縮ですが、
まずは、ローカルビズカフェ 5月月例会のご案内をさせて頂きます。

今回のテーマは"企業の社会的なメッセージ、CSR活動を通じた商品マーケティング"
をテーマに、ラッシュジャパン(http://www.lushjapan.com/ )秋山さん
ゲストにお招きしてお話を伺います。

今回も貴重なお話を伺えると思いますので、ドシドシご参加ください!!

  【ローカルビズカフェ 5月月例会】
    日 時:5月20日(木)19:00~21:00
           ※以降、講師を囲んでの懇親会を会場近辺で予定
    場 所:

閲覧数4414 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/05/17 12:16
公開範囲外部公開
[ 1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み