■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=61
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 57 58 59 60 61 62 63 64 65 ... 78 ]
2008年10月08日(水) 
魚津って、知ってますか。
富山の蜃気楼の見える街です。
今回は、海ではなく中山間地へのお誘い。
行きませんか。
(2月の取り組み http://toyamapj.blog22.fc2.com/

東京での窓口は、コトバノアトリエの山本さんにお願いしています。
以下、案内です。

Subject: [toyamabustour] 先着6名】中山間地フィールドワークツアー
>
> 山本です。2月のバスツアーから発展して、以下のような企画が持ち上がりました。
> 急な募集ですが、興味があったら一緒に行きませんか?
> 来年以降、具体的な動きに繋がっていきそうな感じもします。
> (詳細はまたお知らせします。)
> では!
> ●
> 10

閲覧数5039 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/10/08 03:21
公開範囲外部公開
2008年10月08日(水) 
みんな、スイーツって大好きなんですね。
氷見の「シュン」で、調子に乗ってしまい、きょうもスイーツ話題。

昨年から食べたいと思いながら実現していないのが、中目黒の「パティスリー ポタジエ」のケーキ。実はケーキを食べたいというより、オーナーパティシエの柿沢安耶さんにあいた~い。
この人に、各地を回ってもらって、「わが町のスイーツ」を作ってもらったらおもしろいのに、と勝手にイメージをふくらませていたんです。
今年に入って、テレビなんかに紹介されまくりで、世界初の野菜のスイーツ専門店として、有名になってしまいましたね。

今月、ちょっと驚

閲覧数4670 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/08 02:37
公開範囲外部公開
2008年10月07日(火) 
スイーツの話題って、盛り上がるんですね。

先日の横浜中央市場のツアーに参加して、
さんまさんの店「ジャストミート」で氷見の早川さんと偶然お会いしたことを書きました。
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8494
早川さんの店「パティスリー シュン」って、どんな店かを富山の方々に聞いたところ、情報いただきましたので、紹介することにします。
ハマっちで、富山のケーキ屋さんの話題、ネットならでは?
これって、氷見のケーキ屋さんの宣伝になるのかなあ。

シュンのHP http://www.shunscake.com/
とりあえず、このホームページでケーキをじっくり見てから、以下のご意

閲覧数3111 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/10/07 00:39
公開範囲外部公開
2008年10月07日(火) 
「明日は今日よりももっといい日になる」
そんな思いでみんな、歌声喫茶に歌いに来た時代。
歌舞伎町には、今も歌声喫茶の文化が脈々といきているんです。

そんな歌声喫茶を舞台にしたのが新宿・シアターアプルで上演中の
「新宿・歌声喫茶の青春」です。
きょう、見てきました。
良かったですよ~。由紀さおり、歌手というより女優として光ってました。
http://www.aiesu.co.jp/tomoshibi/utagoe.html

舞台は「観客参加型音楽劇」という試みも。
観衆を見ていて、この世代もまだまだ元気。
帰りがけ、今の「ともしび」の場所を確認だけして帰ってきました。

この舞台は、生きる力

閲覧数2137 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/10/07 00:09
公開範囲外部公開
2008年10月06日(月) 
先週の金曜日は、午後、千代田プラットフォームスクエアに寄りました。
「日本再生は地域からはじまる」というテーマの講演会などがあり、
出勤前の時間に、様子をのぞきにいったのです。

「地域産品展示即売」があり、各地の品々の中で、海士町の新米と味噌を買いました。ロビーには、海士町の映像を流すテレビモニターがおかれ、バンタンの学生たちが制作した「地域CM」などが流されていました。そっそく、こんな使われ方をしているんだなと確認。

いわきテレワークセンターも出品していて、塩のチョコレートを試食。今度、福島に行ったときは、いわきに寄ってみよ

閲覧数4170 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/06 03:38
公開範囲外部公開
2008年10月05日(日) 
昨日(4日)は、横浜中央市場のツアーに参加させていただきました。
マグロの冷蔵庫の中まで入れていただき、楽しい体験でした。
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…1223138912
企画いただいた皆さん、ありがとうございました。

市場の中を案内していただいた後、
このお膳だてをしていただいたさんまさんのお店「ジャストミート」で出会ったのは、富山県は氷見市からやってきたケーキ屋さん。
パティスリー シュンのオーナーシェフ、早川さんでした。
えっ、氷見の方がなぜ、ここに。

氷見は9月に稲刈り(女子大生との)行ってきたばかり。
http://sns.yok

閲覧数5273 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/05 02:20
公開範囲外部公開
2008年10月03日(金) 
これはスゴイ!
この会社、横浜ですよ。
ハマっちの方々、ご存じなのかなあ。
これが「横浜発」というのなら、横浜から大いに盛り上げませんか。

こういうのが、ほしかった、という思いです。
これで世界が変わっていくといいですね。


<以下、クリック募金の案内です>
企業のスポンサーシップにより「環境」「国際協力」に属する
NGOをクリック募金により支援を開始しました。
ぜひご覧ください。
2008年10月2日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユナイテッドピープル、Yahoo! JAPANと業務連携
             

閲覧数5413 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/10/03 01:27
公開範囲外部公開
2008年10月02日(木) 
この映画ができたとき、カブさんが案内してくれていたので、
興味を持ちました。川崎の話題で。

きょう(2日)の東京新聞、芸能面に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/
「反響呼ぶドキュメンタリー映画 謎の”オオカミ信仰”追う」の見出しで、大きく取り上げられているので、目にとまりました。
4日から、ポレポレ東中野で上映だそうです。
見てみたいな。

閲覧数4785 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/10/02 03:05
公開範囲外部公開
2008年09月30日(火) 
昨日は、ステラさんに誘っていただいた「水源ツアー」に参加しました。いろんな手応えがあった楽しいツアーでした。
ハマっちトモダチの参加も多く、初めてお会いでき感謝です。

さて、水と言えば、「水さん」でしょう。
水さんがハマっちに参加して、すでに4ヶ月以上になりますが、
トモダチはまだ私だけですので、皆さん、つながっていただければと思います。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=10894

水さんは、「世界水フォーラム」をきっかけに活動している「水ユース」の中心で、フリーマガジン「ALWAYS」の発行者。
http://www.al-ways.net/

昨年11月に横浜で開いた

閲覧数4671 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/09/30 13:18
公開範囲外部公開
2008年09月29日(月) 
おぼんこぼんさんからの案内メール、ここに転載するのもなんですが、忙しそうで、ハマっちに書いていないようなので、私から皆さんにお知らせしておきます。
佐倉のことですが、おお、やってるなと、こちらも元気がもらえますね。

関心のある方、つながってみてください。
http://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=10655

以下、おぼんこぼんさんのメール。
◇◆◇◇でんぱた舎からのお知らせ◇◇◆◇

こんにちは、人と田畑と人を縁(むす)ぶ「でんぱた舎」です!
朝晩めっきり涼しくなり、秋らしくなってまいりましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、味覚の秋

閲覧数3395 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/09/29 01:15
公開範囲外部公開
[ 1 ... 57 58 59 60 61 62 63 64 65 ... 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み