■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=6721&pl=0&ps=78
■最近の書き込み
書き込み数は776件です。 [ 1 ... 74 75 76 77 78 ]
2007年10月30日(火) 
もうすぐ11月ですね、
この「ハマっち!」に参加するきっかけは
1カ月前に開かれた“キックオフ”イベントに顔を出したことから。いろいろと、広がりができ良かったと思っているのですが、
どうも、一つだけ気になってしょうがないので、書いておきます。

実は、私は「イベント」という言葉が好きではありません。
ハマっち!を開くと、必ず「イベント創造プラットホーム」と出てきて、「ちがうんじゃないかな~あ」と感じてしまうわけです。
(中心になって頑張っている、すぎさん、もりさん、ごめんなさいね。この際、あえて、私の感性で正直に述べておきますね)


閲覧数7103 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/10/30 11:15
公開範囲外部公開
2007年10月24日(水) 
柳明菜さんが監督した映画「今日という日が最後なら」が
11月24日の「三浦映画祭」で上映されます。

みんなで見に行きませんか。

柳さんは、今春大学を卒業したばかり、9月に24歳の誕生日を迎えたばかりの「若手新人」。それが、かなりの「大物」です。
この映画をつくったことで、劇的に活動が広がっています。

作品は八丈島が舞台、
エンディングテーマをサンプラザ中野が歌っているのですが
彼もこの日?に出演する予定です。
(三浦映画祭は、「ロック学園」というイベントの一環で、
サンプラザ中野は、ロック演奏者として出演するようです)

柳さんは今

閲覧数3582 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2007/10/24 01:28
公開範囲外部公開
2007年10月22日(月) 
18日夜に、富山から生放送したネットラジオの「オールニートニッポン富山発」ですが、いつでも視聴可能になっていますので、お聴きください。

オールニートニッポンHP
http://www.allneetnippon.jp/

出演者について、私以外はウェブのリンクもありますので、ご覧ください。

ちょうど、昨日(21日)の朝日新聞の朝刊・生活面でオールナイトニッポンを取り上げていましたので、参考に見てください。12日のライブの様子を取材していました。

18日の「富山発」も、朝日の富山版で当日に記事になり、現場にはKNBテレビと毎日新聞が取材に来ました。(KNBの19

閲覧数3817 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/10/22 10:07
公開範囲外部公開
2007年10月21日(日) 
市民メディアをテーマにこのブログを始めたところ
いろいろとコメントいただき、ありがとうございます。

先にお伝えした「市民メディア実践講座」に対し
あきすけさんからコメントいただき、
「やってみると、多くの人が『すごいね』と言ってくれるのですが、実は、これは誰でもできることなんだと気付いてもらうことが今、とても必要だと思っています」と書きました。

この点で、「市民メディアとは何か」をとても分かりやすく理解できる映画が、12月からの正月映画で上映されるので、お伝えしておきます。
「Little DJ~小さな恋の物語」(永田琴監督)で

閲覧数7470 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/10/21 20:47
公開範囲外部公開
2007年10月17日(水) 
18日は、仕事を休んで富山に入ります。
17日夜から寝台車で行き、かなり無理な予定を入れていますが、
皆さんには、午後5時半から「富山発」で流すインターネットラジオを聴いていただきたいと思い、お知らせです。

「オールニートニッポン」って、知ってますか。
ニートが自ら発信するネットラジオです。
この番組の初めての「地方からのライブ放送」です、
ご期待ください。
「オールニートニッポン」始まってから、初のサテライト放送。

18日の「オールニートニッポン富山版」、インターネットラジオ放送、お楽しみに~
スタートは17:30の予定です。
終了

閲覧数7115 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/10/17 00:27
公開範囲外部公開
2007年10月16日(火) 
はじめまして。
初投稿です。
いろいろとお知らせしたいことがあるのですが、
まずは、11月から始める5回の連続講座のお知らせです。

NPO「WE21ジャパン」の主催で開催し、
私は全体の企画をお手伝いしています。

皆さんの参加を歓迎します。(申し込みはWE21にどうぞ)
詳しくは、http://www.we21japan.org
このSNSの場で、皆さんと議論をしながら、講座の内容を充実させたいと思っていますので、いろいろとご意見をいただければ、嬉しいです。よろしくお願いします。


<以下、企画書を転載します>
市民メディア実践講座
       (特定非営利活動法

閲覧数6073 カテゴリクチコミ情報 コメント15 投稿日時2007/10/16 01:06
公開範囲外部公開
[ 1 ... 74 75 76 77 78 ]
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み