■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=4892
2008年05月04日(日) 
なんだかバタバタしてます。 いろんな楽しいことがたくさんです。

今日は初めて海洋塾さんのオフィスにお邪魔しました。
窓の外は日本丸! みなとみらい! いい場所ですね。
カヤックのお話をたくさんしてもらいました。
これからの季節、カヤックで横浜を海&川から満喫!気持ちよさそう!しかも格安で教えてくれます。 行くしかないですね!
http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=170


その後は、アフリカ月間でアフリカへの寄付と、横浜の水の源山梨県同志村の水販売&草花がもらえちゃうを兼ねて、あんど、お子様間伐材を使ったモノづくり体験会を覗いてきました。

みなとみらいのランドマークタワーとクイーンズスクエアとの間、ちょうどハードロックカフェの真向かいの通路をチョット行ったところで開催されています。
同志村の水(100円)を買うと、なんとマリーゴールドやナデシコの鉢植えをもらえちゃう!すばらしい企画だと思いました。
5月3,4,5日に開催しているようなので、是非足を運んでみてください。


もらった鉢植えはラボの事務所に飾ってあります。
また明日行って家用にもらっちゃおうっカナ。
花ってやっぱり香りとか、癒されます。

閲覧数5,720 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/05/04 00:36
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/04 00:59
    えりさん
    「香」忘れちゃいけませんよね♪w
    次項有
  • 2008/05/04 01:44
    海洋塾いいですよねえ〜!
    ハマの癒し空間ですよ♪
    男ナデシコってなんだかいいですねえ。
    次項有
  • 2008/05/04 10:16
    tamaさん
    マリーゴールドは土の害虫よけにもなりますよ。
    次項有
  • 2008/05/04 10:54
    ご一緒した一人でぇ~す。
    カヤックのビデオ楽しかったですね。
    みなとみらいの隠れ家って感じです。

    アフリカ支援のイベントはかわいいお花が100円で2個ついてくるし、
    スタッフの方はハチドリのように元気だし、
    楽しかったです。
    5日までなのでまた行こうかな?!?!
    次項有
  • 2008/05/04 12:29
    tamaさん
    よく読んだら…
    →◎道志村ですよ。

    道志川はきれいになったのでしょうか。
    以前は山梨のほうへ行けば行くほど恐ろしい光景が広がっていましたが…
    次項有
  • 2008/05/04 12:54
    Bellaさん
    お花はいいですね♪
    癒されますよね。
    私も家で色々と植えて楽しんでます。
    これからも、楽しいことをいっぱい紹介してくださいませ♪
    次項有
  • 2008/05/05 00:12
    鉛筆サトシさん
    おぉw 間違えてました!
    ×同志村→◎道志村
    ですね! 指摘ありがとうございます!

    マリーゴールド、優しいその名前にはそんな特典までついてくるんですね^^ 枯らさないようにしなきゃ!
    次項有
  • 2008/05/05 09:33
    きれいななでしこですね。
    これだけでも100円では買えませんよね?
    超お得♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み