■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4961
2008年05月06日(火) 

市民メディアというキーワードでいろいろ動いています。

横浜で起こっているイベントを紹介、実際に行って取材して、記事を書くことによって市民一人一人が人に伝わる文章を書こう。 イベントを後押ししていこうというもの。 SNSとも連動していきます!
■イベント創造応援サイト「ハマっち!プレス」
http://plat.yokohama150.jp/

★メッセージムービー(CM)を作ろう!講座

市民一人一人が映像編集できることを目指しています。

■みんなのプロジェクトCMを流したい。 コミュニティ

http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=350


そして、このハマっち!にも動画機能が近々実装されるということで、市民メディアの醍醐味、テレビ局を開局したいなぁと思いつきまして、とりあえず番組を作ってしまいました。




ちょっと照れくさいですね・・・ でも素人っぽくていいのかな。

まったく編集作業などしていません。

機材は、パソコンと、3000円のWebカメラ、フリーのカメラ切り替えソフトのみです。

こんな感じですぐ番組が作れちゃう!

 

いろいろな企画、ご意見お待ちしています。

毎週送られてくる、ハマっち!メールニュースにも連動していきたいなと思っています。


編集に関わってもらえる方は、こちらへ~


■勝手に「ハマっち!TV」作っちゃいます。 コミュニティ
http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=387


閲覧数5,369 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/05/06 17:14
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/07 06:13
    スーさん
    「ハマっち!TV」、「入門編」楽しく見ました。
    今求められているのは、こんな素直な感覚なのかなと、共感。
    こんなことをやってみたいな、という人が増えるのではと期待しています。
    楽しんで広げましょう。
    次項有
  • 2008/05/07 07:06
    鉛筆サトシさん
    今、改めて調べたら、Webカメラ5000円でした。
    ヨドバシのポイントで買ったので、実は無料なんですけどね^^

    こうやって、自分ひとりで番組が作れるんですね~と思うきっかけになればと、素人っぽさ丸出し、さらけ出してます~
    次項有
  • 2008/05/07 11:58
    岩田 弘志さん
    おもしろい試みですねー。
    どんどん洗練していっていろんなことが出来そう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み