■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=6401
2008年07月03日(木) 
メディアジャム東京デスクが飯田橋にできたので、同僚とともにきています。


飯田橋に行く、と言ったら大学時代を付近で過ごした別の同僚が「ここに行ってタンメンギョーザを頼みなさい」と命令されたので行ってきました。

11時15分に同僚と飯田橋東口で落ち合い、いざそのお店へ。

店名は「おけい」

http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/188856/

迷わず餃子とタンメンを注文。
餃子は、パリパリの皮とニラたっぷりの具がんまい。
少し豚肉が大きめに挽いてあってそれまた噛みごたえありでうまい。7個一気に食う。∑(゜Д゜;)
同僚も同様。

タンメンは、スープがコクがあるものの、薄味でうまし。
でも、量が多すぎて食べ切れませんでした。


しかし、飯田橋、神楽坂はいい町だなぁ。
個店がまだまだ頑張っている。
そんなまちのなかに児童館とかがある。
自転車屋さんもある。

楽しい散歩でありました。




閲覧数7,576 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/07/03 13:54
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/03 15:05
    masasanさん
    みごとにカリカリに焼けてますねぇ~
    神楽坂は下町風情があっていい所ですね。

    そば通の人たちと何回か、昔からある居酒屋(そば屋)巡りをしたことがあります。
    坂と石畳があって、夕方になると和服を着た芸者さんとすれ違ったりします。
    次項有
  • 2008/07/03 17:15
    「おけい」が昔の場所にある時代はよく行きました。
    ここに移り盛業なのは嬉しい!

    ここのタンメンは昔風・・懐かしい味わいです。
    次項有
  • 2008/07/03 20:32
    鉛筆hopeさん
    >みなさま
    コメントありがとうござります。

    「おけい」って、由緒ある店なのですね。。
    「昔の場所」とはどこなのでしょう?

    このほか、いろいろきょうは探索しました。
    東京大神宮
    http://www.tokyodaijingu.or.jp/
    にちょこっと寄って、そのそばのこじんまりした喫茶店(何時間でも本を読んでいられそうなほっとする雰囲気ながら、近所の方たちが気軽に訪れていた)でコーヒーを飲み、寄り道をしながら、事務所に行きました。
    行ってみたい店がたくさんあります。
    渋谷・新宿よりずっと好きだなぁ。
    次項有
  • 2008/07/04 06:17
    鉛筆hopeさん
    あ、それから、メモのためにコメント。

    謎な店があって、その名は「ボブ・マーリー美容室」。

    路地を入ったところの2階にあって、下から見上げた分には、なかなかおしゃれに見えたが、看板やネオンサイン(!)がヘナチョコ系。
    しかし、ボブ・マーリー美容室って・・・・。
    店名にするほうも勇気ありますし、客も初めてのときは勇気が必要だ。
    次項有
  • 2008/07/05 01:01
    たまさん
    まじうまかったです。私は完食しちまった…∑(; ̄□ ̄A 禁煙パワーおそるべし。となりの男性注文のチャーハンも気になりました(笑)。
    次項有
  • 2008/07/05 21:30
    。iRiさん
    あまり、近くに行く機会はないと思いますが、
    是非ぃ、行ってみたいです!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み