■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=10674
2008年12月13日(土) 
今日は横浜国立大学で行われた、淺井裕介×遠藤一郎のトークイベントを聞きに行きました。
水戸芸術館の学芸員である高橋瑞樹さんのアートマネージメント講座の一環として、今一番未来に向けてがんばっている若手作家に「アートは職業か?」というテーマで話をしてもらうイベントでした。

やっぱり、この二人はいいなあ・・・、と思いました。
遠藤さんと淺井さんの話を聞いていると、どきどきして、自分にも、何か、できそうな気がする。
いや、できる!!と思う。
聞いているうちに、体がカ~ッと熱くなった感じがしました。

話がおわった後、遠藤さん淺井さん、横国の学生さんや一般の方とちょこっとお話しをしました。
驚いたのは、水戸芸の高橋さんが先週の日曜日に取手に来ていて、ラウンドテーブルでわたしが質問したことを覚えていてくれたことです!
  つながるなあ 。 。 。 (取手のことは、また今度あらためてお伝えします。)

大学生と連絡先を交換したり、名刺をもらったり、握手をしたり、、、たくさんの人と出会い、今日もいろいろな収獲(幸せ)が、あった。
これだから、“行動すること”はやめられない。
そう、わたしは「THE☆行動力」をモットーに生きています。
行動すれば何かが変わる。
行動しなければ、ただなにもなく過ぎていってしまう時間も、行動を起こすことで、こんなにもかけがえのない時間、出会いがうまれる。

ひとりでうじうじ悩んでたってだめだ!!!
みんな外に出ろ!
世界に触れろ!

そこからきっと何かがうまれる。











閲覧数3,765 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/12/13 23:30
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/14 10:17
    自分の高校生の時は、同世代の中のだけでした。行動的なスズエモン、凄いですね!応援しています。
    次項有
  • 2008/12/14 14:05
    行動してますねえ〜!

    ちなみに遠藤一郎さんてのは、
    のびアニキと
    マジボクシングペインティングした人だよね?
    次項有
  • 2008/12/16 21:29
    > 白楽の住人さん

    応援ありがとうございます!
    とっても嬉しいです。
    そうやって、みなさんからもらったパワーが、行動するエネルギーになるのです。

    > おお〜!さん

    さすがおお~!さん!
    そうなんです。
    この日も、ボクシングペインティングしたときの格好で来ていました。
    のびアニキとのボクシング、、、見たかったなあ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スズエモンさん
[一言]
人は人と出会い、人生をつくってゆく。 このループの輪のように、人の…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み