■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=24926
2010年03月08日(月) 
といっても転職するわけじゃなくて、ハマっちの運営を市民参加プラットフォームから継承する会社、の話です。

土日にヨコハマの秘境、中里温泉でメンバーのみなさんの合宿にわたしも参加しました。

思いつくままに

・いまのハマっちのメンバーはとってもコアな人。この人々を核にもっともっと裾野を拡げたつながりを今後つくっていきたい

・この会社にとってICTの運用はあくまでひとつのコミュニケーションチャンネルであり、実際の暮らしや社会へのビジョン発信がとても大事。そもそもハマっちのメンバーはインターネットでのコミュニーションがしたいからメンバーになっているわけじゃないのだし。

・やっぱり「面白いことを起こす」ことが大事。起こしてもらおうとする前にまずこっちがやっていることが面白くないとね。

もっといろいろある気がしますが、まずはこんな感じでいる、ということをログします。



閲覧数4,004 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/03/08 13:51
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/08 15:40
    hopeさん
    御意。
    船オフ会、実現しましょう。
    その場で、たくさんの面白い人やことが、立ち現れるようにしたいです。
    次項有
  • 2010/03/08 16:02
    いい関係の気付きと築きが素敵な暮らしを生むんだということを改めて感じました。
    次項有
  • 2010/03/08 17:28
    中里温泉、秘境過ぎて南区民でも知らない人が多いです…。
    次項有
  • 2010/03/08 18:45
    ちょうどその日は娘の卒業式で弘明寺にいたなあ・・・
    次項有
  • 2010/03/08 19:23
    > hopeさん
    立ち現れたいですな。
    次項有
  • 2010/03/08 19:24
    > もり・ゆかさん
    気づきましょう。築きましょう。
    次項有
  • 2010/03/08 19:25
    > もんまっちさん
    いやあ、秘境でしたよ。もんまっちさんはすでに経験済みですか?
    次項有
  • 2010/03/08 19:25
    > すぎちゃんさん
    おめでとうございまする。ナポリタンやらなんやら合宿するなら中里旅館ですよ!
    次項有
  • 2010/03/09 00:18
    > タクおばさん
    外観しか見たことないです(ノ◇≦。)
    次項有
  • 2010/03/11 15:21
    sugi-さん
    新会社、どんなビークルとして育っていくか楽しみです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
タクおばさん
[一言]
参加する街、横浜。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み