■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=37594
2011年05月14日(土) 
お掃除が好きです。と言うか、汚れていたり、煩雑な状態が嫌です。

潔癖症ではないので、目に見える範囲が綺麗なら、引き出しの中は大雑把です。

ずっと蛇口回りの水垢が取れなくて、取れないばかりか、日々溜まっていって

どうしたものかと思っていました。出来れば、洗剤を使いたくないので、

使い古しの歯ブラシでゴシゴシ擦ります。取れません。

仕様がないから、洗剤で。でも、取れません。漂白剤で、取れません。

ある日テレビで、カリスマ主婦の掃除術みたいな事をやっていました。お酢と

重曹を混ぜてティッシュに吹きかけて、暫く置いておく。テレビでは、2時間

位になってました。同じ様にやっても駄目でした。もう諦めて放り出していま

した。しかし、日々溜まる水垢が気になって、忘れられません。プロにお掃除

を頼みませんか?とチラシが入っていました。もうこれしかないかな? 

こんな事でと滑稽かもしれませんが、だんだん思い詰めてきました。

お掃除用にお酢も買ったんだし。無駄にするのが、嫌いな性格です。そうだ!

時間かもしれない。時間を変えて、一日と一晩待ちました。次の日、見事に呆

気なくツルッと取れました!!! 嬉しい♡♡♡ これって、人生にも通じるもの

がありそうだなあ。 今度は誰かに教えたくなりました。 

閲覧数2,879 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/05/14 07:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み