■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=37884
2011年06月04日(土) 

3月11日の午前中に◯◯へ行った。そして自宅に戻って寛いでいたら、東日

本大地震があった。 今日あれ以来又午前中に◯◯へ行った。先生に地震はど

うでしたか? 物は壊れましたか?と聞いたら、「意外と物は棚からは落ちなか

ったけれど、僕は生まれて初めて、外に逃げた方が良いかもしれないと思った。」

とおっしゃった。事務的な事以外の話をしたのは、初めてで、少し距離が縮ん

だ気がした。そして、会社がお休みの夫とランチに行って、散歩がてら買い物

に向かっていた。向こうから、何処かで見た、確かに知っているけれど、

ブラウン管を通して(あっ、この表現は古いな。今は何て言うんだろう?

LCD?)昔憧れていたその人がこちらへひとりで歩いて来ている。私達は、都会

の老人がこれから増える事について話していた。私の心は「あっ まさか!ま

さか!K S 」そういえば、住まいは近くだと何かで見た事を思い出してい

た。目と目がばっちり合って、やっぱりそうだった。すれ違った後、全く気が

付かない夫に、(二人でいる時、よく芸能人と遭うけれど彼はいつも気が付かな

い)「今の人、KSだよ!」と小声で言った。高揚より、失望の方が大きく、

歳月に私は打ちのめされていた。現在の姿はテレビで観て知っていたのに、人

は緊張感が無くなると、変わるんだなあ。スーパーマンばりに変身出来る人が


スターなんだ。 ◯◯に行った日の午後の出来事でした。


閲覧数4,995 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/06/04 07:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み