■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=41296
2012年03月03日(土) 

2月は、私にとって別れの月でした。

大好きな西野流の指導員が突然辞められ、

大好きな叔母が突然亡くなりました。(「続ける事の大切さ」の中に出て来る叔母です。)

 

 

今日は前に書いていたけれど、今迄勇気が無く投稿出来なかった「出会い」です。

 

 

 

 

 

前に「友へ」というブログで投稿した様に、人との出会いは、お互いに影響をしあっているなと思います。

 

 

この頃何故だかよく思い出すのは、ロンドンで出会ったある人との事です。

 

 

スペインからロンドンへ横々で引っ越して来て、スペインに居た11ヶ月の間に、西野流呼吸法を受けに日本に2回も帰国して、このままずっとこういう風にしていたら、折角ヨーロッパに居るのに、何処にも行かずに本帰国になってしまう。と、夫と話し合い、それからは、休暇はヨーロッパ旅行をする事にしました。

 

 

その為私は、西野流の代わりに、五木寛之さんと「気の発見」という対談本を出されている望月先生にヨガを習いに行く事にしました。

 

 

しかし、先生は全然宣伝をされていなくて、どうすれば連絡出来るのか分からず、出版社に問い合わせのメールを出しても返事が来ません。

 

 

きっとロンドンに長く住んでいる人だったら、知っているかもしれないと思い、

まずそういう人と友達になり、やっと行ける事になりました。

余談ですが、先生は人との縁をとても大切にされる方なので、口コミだけで、治療とヨガ教室を行われています。

 

 

そうして、毎週水曜日の午後ヨガ教室に通い始めて、半年過ぎた頃、彼女に出会いました。

 

 

前置きだけで長くなったので、申し訳ありませんが、次回に続きます。

 

 

次回は、再来週ではなくて、来週アップします。

 


閲覧数5,608 カテゴリ海外生活 コメント0 投稿日時2012/03/03 10:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み