■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5177
2008年05月15日(木) 

ひょんなお方が、ZAIMに遊びに来てくれました。

ラボにも遊びに来ていただき、「いやぁ、ココはいいなぁ、オイ」としげる節炸裂です。

 

 

 実は5月11日に還暦を迎えたしげる氏は、

「ロード オブ ライブ」 
 (地域貢献編)

歌の“季節”を求める旅なんだ! 

 

というのを6月~10月にかけてやっていこうとされています。

 

 

ZAIMに来たのは、そのPV撮影とライブ会場の下見を兼ねてだそうなんです。

「地域貢献」とうたっているからには訳があります。

大きなライブ会場をやりつくし、観客が遠い、椅子という小さな空間に押し込まれた観客ともっと近くで音を共有したい、気持ちよきゃいいんだ、という感覚から、新たなアプローチを探求しています。

 

普段PVを撮影する場合、CDの音を流しながら、その場で流れている雑音はカットしますが、その場の音、雑音じゃない、コレも音なんだ、その音に自分の音楽がどう溶け込むかをいろんなところでやりたいんだとおっしゃってました。 きれいな音を聞きたければCD買ってくれと♪

 

ZAIMで気に入った場所は、屋上、ZAIMcafe、特にcafeの屋根の上で日本大通に向けてゲリラライブをやりたいと意気込んでいました。 そして元拘置所だった地下。 レンガ造りの建物はいいなぁ、歴史の重みってすげぇよな、と連発。

 

 

◆地域を元気にするライブやろうじゃねーか

というご本人の希望と、小さい頃から良く遊びに来たこの横浜、改めていいトコじゃねーか。 ということで、こんなところでライブやったら面白いんじゃないか。

ライブをやるための協力者などを募っています。

 

ということで、いろいろ協力するためのコミュニティをつくっちゃいました。

是非ご参加ください~

 

Road of Live 泉谷しげるさん応援プロジェクト

http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=401

 

私も同じギター弾きということからも、応援して行こうと思いますので、皆様も泉谷さんのお力を借りて、ヨコハマ皆様も一緒に盛り上げて行きましょう!

 

 

 


閲覧数6,592 カテゴリ日記 コメント17 投稿日時2008/05/15 22:24
公開範囲外部公開
コメント(17)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/05/16 11:13
    すげえぇぇっすね。
    確かにZAIM含めて日本大通りの雰囲気はイイですよねー。
    次項有
  • 2008/05/16 11:59
    泉谷しげるさんのイメージだと、私も都橋商店街等の野毛の街が似合ってると思います。

    みなとみらいは絶対に似合わない!!
    次項有
  • 2008/05/16 21:04
    masaruさん
    おつかれさん~

    昨日はどうも^^

    忙しそうだけど、楽しそうだね。
    次項有
  • 2008/05/16 21:56
    鉛筆サトシさん
    お、マサル、mixiからの書き込みさんきゅ~
    昨日は早く帰れずすまんね~

    ZAIMcafeでは私もライブやったことあるので、そんな私でもできることは多分しないでしょう^^
    ZAIMcafeの屋根の上で演る!とおっしゃってました。
    次項有
  • 2008/05/16 22:31
    ZAIMでは色んなことが企画されて実行されていますね~~~
    今後の展開、楽しみですネ♪
    次項有
  • 2008/05/16 22:54
    itamiさん
    すごい!
    オーラがないというところが特に!

    次項有
  • 2008/05/17 04:18
    鉛筆サトシさん
    オーラがないのに、有名人ってすごいなぁとホント思いました。 改めてファンになりました。

    ZAIM面白いですよ! 本館301に是非遊びにいらしてください~ また何かが起きるかも!
    次項有
  • 2008/05/17 06:52
    えっ、ご本人だ~! びっくり!
    すごいつながりですね。
    ZAIMのちょっと怪しげな(失礼!いい意味で)雰囲気とあっていますね。ゲリラライブ楽しみです~
    次項有
  • 2008/05/17 13:20
    scarletさん
    音楽は大好き。
    「文化的歴史的感覚もとりいれ」と言う言葉は嬉しいので見学したいですが可能ですか?...
    scarlet
    次項有
  • 2008/05/18 18:56
    。iRiさん
    Oh!
    すごい!

    好きなんですよね、彼のしゃべり。
    次項有
  • 2008/05/18 19:33
    アンケートに答えようと思いつつ???
    私の友達が大好きで?年前さんざん一緒に聞かされました。
    すご~くなじみ。
    なのでトモダチがこの写真みたら羨ましがって気絶するかも。私といえば
    「しげるさん」がとがっていた時に同時代を生きたというシンパシティは高い。
    なにしろ野暮天なので一緒に頬杖ついて聞いていただけなのだけど。
    次項有
  • 2008/05/19 00:59
    鉛筆サトシさん
    皆様、コメントありがとうございます。
    是非ご本人に伝えられることも今後あると思うので、コミュにどんどん書き込んでお手伝いお願いします。
    私は正直あまり曲は知らないのですが、内に秘めるパワーはすごいとだけわかります。

    最近そういえばとがってる人いないですよね~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サトシさん
[一言]
ニッポンっていいよ?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み