■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=55480
2014年12月06日(土) 
江東区環境リーダー養成講座、きょう12月6日修了しました。

会場のえこっくる江東がなかなか行きにくい場所にあり
しかも開始時刻が毎回違っていて
きょうも勘違いで1時間遅刻しました。

養成講座のテーマは「お酒と環境」

お酒と環境がどう結びつくのかと
ワイン、日本酒、ビールの醸造を聞きながら考えていたら
「酵母をうまく生かす、それが生物多様性」

おおお~、目からうろこが落ちる
斬新な切り口でした。

最終回のきょうは
「生物多様性や環境を意識したパーティーを企画してみましょう」。

先月末のグリーンコンシューマー調査を意識しながら
取り組みました。
それを最後はワークショップでメニューにまとめるという
これも斬新ですね。

環境に無関心な人を巻き込むのに
パーティーはよい手法、と講師は言うてはりました。

閲覧数8,003 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/12/06 22:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/12/06 22:18
    ワークショップの成果物を追加しました。スマホから送ると横向きになる(;^ω^)。
    次項有
  • 2014/12/06 22:18
    拡大したら縦向きになった。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
がくさんさん
[一言]
ぼちぼちやりましょ。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み