■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=1025
2007年08月30日(木) 
明日31日、羽田発 11:20、 神戸着 12:35のスカイマークで神戸にいく。

地域SNS全国フォーラム
http://www.bb.banban.jp/hyogo/
取材のため。
(とはいえ自費…)

神戸は阪神大震災前、運動部で高校野球担当だったときの1992年に行ったのが最後。実に15年ぶり…。
桐蔭学園が出場した年、現・巨人の高橋由伸くんが高校2年のとき…。時が流れたなあ、いつの間にか。

初めて兵庫に足を踏み入れたのは中学2年のとき。
阪神電鉄・打出駅そばのアパートで単身赴任生活をしていた父のところに、夜行で母と弟と行った。
愛甲猛が投手で横浜高校が甲子園で優勝した年。初めて甲子園球場で高校野球を見たのだった。

1989年から1992年まで、毎年甲子園に行っていたのだった。
コロッケのおいしい芦屋のホテル竹園に出場チームと同宿し、取材を終えた後はよく周囲を散歩した。
芦屋の高級住宅街(非常に急な坂道)をのぼったり、川沿いを歩いたり、実は楽しかった。
http://www.takezono.net/

神戸では鉄板焼きをよく堪能し、鱧も初めて食べた…
(思えば食い物の思い出ばかり…。もちろん、鳴尾浜球場のさわやかな風と青空も覚えております)

明日、神戸のまちに、そのころカタチもなかった空港から入る。
この15年の間の、崩壊も再生も知らない人間ではありますが、自分の眼にどんなふうに神戸が映るのかな…。

さぁ、明日の朝はかなり忙しい。5時起床で準備だ…。


閲覧数8,117 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/08/30 22:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/08/30 22:56
    。iRiさん
    神戸って行ったことないんですよね、未だに。
    神戸の素敵な写真をアップしてください。
    次項有
  • 2007/08/30 22:59
    鉛筆hopeさん
    >。iRiさん
    神戸、震災前でしたが、やっぱり、京都・大阪に囲まれた歴史を感じる重厚さがどこか漂う街だったような気がします。
    > 神戸の素敵な写真をアップしてく
    >ださい。

    うが。。神戸はたぶんとても素敵だと思うのですが、写真がその通り撮れるかどうかはまったく自信ありませんです。。ガンバリマス。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み