■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=28070
2010年05月28日(金) 
ハマッち!にある、トモダチの紹介文。
これから少しずつ、われの「トモダチ」の紹介文を増やしていきたいな、と思ったりしています。

最近多い、ワークショップなどでは打ち解けるために「他己紹介」っていうのをやったりしますよね。
隣に座った人とそれぞれ話をして、5分程度のインタビューをした後、みんなの前で「この人はこういう人」と紹介する時間。

技術的には仕事柄できちゃうのだが、実はちょっとあの雰囲気が苦手だったりします。。。

で、自分が、これまでどんなふうに高校時代の友から評されたかというと

「度を越したお人よし」
=鈍感で、普通の人なら怒ってしまうことをされたり、頼まれたりしてもなんとなくぼんやりやっている。

「車でいうとカローラ」
=そつなく、設備ももちろん過不足なく、そこそこ一般受けするけど、面白みのないやつ

という評価でしたな。
17歳ぐらいだったから「えーーーーーー」ってほんの少し―(T_T)→ グサッ!!!ときましたが。

かといって、「個性」を追求するのもなんだかカッコ悪いわ、と思っていたのでのほほんとこの年まで来てしまったというわけです。


最近はカローラだっていいぢゃん、と、時々思い返しています。

車は、インドのアンバサダーと深緑のジャガーが好きです。

閲覧数3,977 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/05/28 03:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/28 04:09
    僕も、元来あがり症な性分で、徐々にエンジンがかかって来るタイプなので、ワールドカフェの場に集い、「いよいよ始まるぞ」という時が、実は一番落ち着かなかったりする瞬間です。

    「ひとこと目を何でどのように入るか」でアタマが一杯だったりします。

    最近はアルコールで紛らわすという「手」をゲットしたので大分楽になりましたが、アルコールがNGだった中学生の時、何かの作文発表で壇上に上がるときなど、「ガクガクブルブル」状態だったことを、昨日のように思いだします。

    一度しゃべりだすと、少しずつなめらかになるのですがね。

    因みに、私のあこがれのクルマは、小学校のころから日産スカイラインのクーペです。
    価格と性能のバランスが良い、スポーツ指向のクルマです。

    今でこそ、外車が増えたので選択肢が増えましたが、子ども心ながらカッコよかった記憶があります。
    次項有
  • 2010/05/28 09:16
    JIM KANOHさん
    他己紹介、いいですねぇ。
    私もあがり症で、裏方好きな人なので、
    自分でなく人のことを紹介するなら気が楽そうです。

    私も、仕事柄、インタビューしてまとめるのは得意ですが、
    5分だと、出身と仕事と趣味と言ってほしいことを聞いて終わりっていう感じですね。
    少しは自分を知っている人のインタビュー形式の紹介がベストかな。

    女子高生にカローラは厳しいですね。
    80点主義のエントリークラスって。
    まぁ、年相応だから、コロナって言われないだけ良かったかも。

    自分は、当時のクルマで言うと、サバンナRX-3かな。
    実際、サバンナRX-7(FC3S)、マツダRX-7(FD3S)と乗り継いで、
    それを先鋭化させつつ、体現しているわけです。
    次項有
  • 2010/05/29 00:41
    私の友人でパソコンの自作をする人がいて

    フェラーリみたいなチューニングをします。
    つまり其の時点での最新のスペックで組む。
    その代わり、マシンはデリケート。

    市販のPCはカローラなんだよ。と話してましたが・・

    カローラだから安心なんです(笑)
    次項有
  • 2010/05/29 01:45
    itamiさん
    おー、いったい誰じゃい、
    「カローラ」なんて言ったのは。
    ありえんなあ。

    いっつも何か宝物を探してきょろきょろ歩いてる、
    ありきたりではない人だったけどなあ。
    とがった印象ではなかったので、そういうところを指してるのかしら・・・。
    むむむ?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み