■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=1120
2007年09月11日(火) 
http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=135

このブログがのっかっている地域SNS「ハマッち!」のオフ会企画を考えるコミュ二ティが立ち上がりました。
(外部公開・承認制ですので、SNS未登録者もマツリ好きのかたも、のぞいてみてください)

会社でも、キャンプをやろーなどと常々言っているのですが、横浜近郊で焚き火ができて、お酒も飲める、という場がないのですねー。
多摩川くらいしかおもいつきません。

焚き火はできなくてもいいですが、火をつかった調理くらいは許してくれて、お酒をちょっと飲める場ってないのでしょうか?
野島公園まで行かないといかんみたいだ。

(昔、コトブキでおじさまたちが焚き火をして、カップ酒を飲んでいたなー、そういえば♪)

山下公園などで、横浜の地場の野菜やはまぽーくをつかったカレーパーティーなどが、できないのだろうか。
ううむ。Powered by JA横浜、とかで。

こどもの国で秋刀魚が焼けても、臨海パークでは無理なのだろうか、とか。

まあ、秋刀魚ぢゃなくてもいいですけど。
ふつうのBBQで。
インターコンチ周辺に秋刀魚を焼く煙が漂ったら苦情が来そうだし…。

横浜公園だったら、秋刀魚も許されるかな?
赤レンガ前の広場とかも、いい感じなんだけど。

観光客ターゲットの公園と、地元ファミリー向け公園では行動規範が違ってくるのかなあ。
同じ公園なのになー。

舞岡公園や上郷森の家なども捨てがたいですが、
臨海部でやってみたい、というのが個人的な(ちーさい)妄想。

どこか良い場所があったら教えてください。







閲覧数9,022 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2007/09/11 11:35
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/09/13 00:58
    鉛筆hopeさん
    >おたまさん
    うが。オサレなMM地区で、「クサヤを楽しむ会」かー。
    あ。
    「ニホンのスローフード:大発酵食フェア」っていうのはどうだろう。。
    くさいものばっか集める。
    臨港パークで大くさや焼き大会。

    東京農業大学教授 小泉武夫先生を名誉委員長にお呼びする。
    「臭うまち、みなとみらい」っていうコピーがいいなー。
    …こういう妄想はすぐ浮かびます。
    次項有
  • 2007/09/13 00:52
    おたまさん
    私は秋刀魚が苦手なので(;^A^)ゝ
    クサヤがいい!
    次項有
  • 2007/09/12 20:33
    鉛筆hopeさん
    >prodigalさん
    舞岡公園は、これからとてもよい季節ですね。
    都市は自由に使えるようで、使えませんなー。だから、祭り、っていう機会が貴重なのでしょうね。ほんの少し、空間が自由に使える限定された時間という意味で。
    >moriyuka様
    >みなとみらいの臨港パークとかに
    >バーベキュー場できたら、人気出
    >るよね、きっと。。開港150周年
    >で、そんなことが実現しないかし
    >ら。。。

    ほんとですね。本牧ジャズ祭を、臨港パークにもってくればいいのかなー、2009年だけ…。安易な発想でした。。。

    >すぎちゃんさん
    ええ?
    ほんとですか?
    どんなコネがあると使えるのですか?
    知りたい…
    次項有
  • 2007/09/12 13:01
    実はあります・・・
    MMに広いバーベキューガーデンが・・・
    ただし、コネがないと・・・
    次項有
  • 2007/09/11 13:37
    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/camp/

    市内でバーベキューできるのは、これだけのようです。あと、本牧ジャズ祭の会場・・でも、今年は終わっちゃった。

    みなとみらいの臨港パークとかにバーベキュー場できたら、人気出るよね、きっと。。開港150周年で、そんなことが実現しないかしら。。。
    次項有
  • 2007/09/11 13:26
    prodigalさん
    そうですね。舞岡公園くらいしか思いつかなかったです。あそこの収穫祭に、相撲クラブで出たことありましたが、いっぱい稲とかもらえて、いい感じの谷戸で、楽しかったです。

    考えてみたら、横浜って都市部にそういう場所がありません。関西にいた時は、西宮浜などすぐ近くにバーベキューやれる広~いところがえんえんと連なっていて、オフ会なんかよくやってました。阪神間って平たいところが少ないから、すぐ近くにこういう場所ができるわけですけど、横浜は広いからなかなかそういうつくりにはなっていないんですね、まちとして。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み