■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=4109
2008年03月22日(土) 
本日は引越し。
10年間に、大小合わせて8回も引越ししている。
はー。
ジンセイそれだけ揺れていた10年間であったのかも・・・


反町には3年8ヵ月住んだ。
その間、ハハが旅立ち、ムスコは花火がこわい2歳児から1年生目前のやんちゃとなり、わたしはわたしなりな変化をした。

おいしいケーキ屋さん、おいしいラーメン屋さん、桜のきれいな反町公園などなど。自分が生まれた神奈川区は便利で親しみやすい町であった。

引越し先の戸塚は、中ニから20代後半まで住んだまち。
けれど、実はまったく親しい人がいない。
親ぐらいか。(笑)

舞岡公園まで車で5,6分。
マンションだが、来週末にはマンション管理組合が主催の桜祭りがある。コミュニティ活動は盛んらしい。

しばらくは引越しはしたくないかも。

そうそう、誰か冷蔵庫要りませんか?
高さ172センチのフツーの家庭用です。
欲しい方は連絡くださいです。


閲覧数9,182 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2008/03/22 18:07
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/26 18:47
    rikiさん
    春の引越しはいろんな意味で大変でもあり、学齢期の子供がいるときはむしろいいのかも・・・ともあれ、お疲れさまです♪

    私も転勤族だったこともあって、半世紀の間に引越しは19回。なお増えそうな予感もあったりして・・・笑。

    新居で新年度。お祝いを兼ねまして、近いうちにお話させていただければ、なんて思いました。
    次項有
  • 2008/03/24 16:11
    引越しご苦労様です。
    私は3歳の頃、今の家に入ってからは約27年間ココです。
    そんな思い出いっぱいの実家からそろそろ出るわけで。でも新居が決まっておりません。
    冷蔵庫。気になるけどひとまず置いておくところがないかぁ。どおする?ALETTAさん。
    次項有
  • 2008/03/23 12:12
    itamiさん
    お引越しおめでと。
    親子共々、転居、卒園、入学と、嵐の日々だね。
    新しいすみか、いつか行かせてね。
    祝い酒もってくっから!



    次項有
  • 2008/03/23 00:53
    野獣さん
    >10年間に、大小合わせて8回も引越ししている。
    私のうわてをいってはります(笑)
    私は奈良橿原(今井町)~吹田千里~京橋~豊中桃山台~西宮2回~横浜~西宮2回~横浜へ(主人は今日から横浜、私は4月7日~)
    23年で9回目でした。
    他に主人のオフィス移転も3回あり。
    今回の横浜行きは主人のオフィスと合体するにも関らずかなり手狭。
    92㎡+22㎡=114㎡(キッチン、お風呂、トイレは各2~各1ですのでその分は計算に入れてはいけないですが)→75㎡に(泣)
    当初92㎡を申し込む予定だったのですが、下見に付き添ってくれた姉に「家賃が3万円も安いのだから75㎡で我慢しなさい!その分新幹線代が浮くでしょ!」と、諭され1ヶ月以上図面とにらめっこ。
    2年たったら娘も来る予定だし、そしたらまた部屋を確保しないといけないし云々・・・hopeさんのっフットワークの軽さは尊敬です。
    今やっと吹っ切れました。
    「その時はその時。また考えればよい。」ですね。
    どうも頭が凝り固まってきています。もっとシンプルかつ柔軟な思考を取りも出さねば。
    冷蔵庫は残念。買い換えて今日横浜に搬入しました(笑)


    次項有
  • 2008/03/22 23:06
    そういや私も新居探しに家財道具集めなきゃならないなぁ…。
    次項有
  • 2008/03/22 23:05
    ともさん
    冷蔵庫っ!
    ほしがってる友人が2名ほどいます!!
    次項有
  • 2008/03/22 23:03
    サトシさん
    舞岡公園!!!
    私んちからバイクで、5,6分です。
    古民家があったり、野鳥を観察するとこがあったり、のどかな田園風景が残っていたり、散歩コースにはいい場所ですよね!
    暖かくなってきたし、遊びに行こうっと。
    次項有
  • 2008/03/22 19:57
    おっちょっと待ってくださーい!
    あたってみます☆
    次項有
  • 2008/03/22 19:57
    10年で8回は大変でしたね。
    2年前に我が家が横須賀から横浜。
    昨年11月に両親を町田から
    元居た横須賀へ。

    年老いた両親の引越しは
    ほとんどこちらの作業。
    これが大変でしたね。

    もう移転先で一杯やりましたか?
    早い処1-4-9当てて引っ越し祝い
    しないとね・・・
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み