■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=17046
2009年07月04日(土) 
「日本ナポリタン学会」設立おめでとうございます。

https://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=17019
ALETTA1500GTさん、昨日はおうかがいできずすみません。
実は、Masagonさんの会社の設立2周年Partyだったのです。

https://sns.yokohama150.jp/profile.php?key=3674

で、実は「日本ナポリタン学会・横浜北部支部」(仮称)として、ウェブ中継するということで、不肖・ワタクシめが、Masagonさんのオフィスでナポをつくることになっていたのです。

作りましたよ。
1キロゆでました、麺。

しかもコンロ一口。
しかもキャンピング用。
なべは中くらいの1個、フライパン1個。
ボールもないので、ラーメン丼2つをボール代わりにし、食器の水切り籠の受け皿部分をきれーに洗って、そこで和えました。
なかなかサバイバルな感じでした。

ポテトサラダも、じゃがいも8個分+にんじん半分+たまねぎ1個で作ったゎぃ。

でも、必死でつくっていたが、ウェブ中継はされていたんだろうか?(笑)
みなさんがきれいに食べてくれてよかったです。

というわけで、決して「日本ナポリタン学会」をすっかり忘れていたわけではありませんでした。
「横浜とナポリタンってどういう関係?」という問いにもちゃんと答え、責務は果たしたつもりです。(笑)

自分で写真撮る暇がなかったので、Masagonさんかどなたか、写真くださいです。
どれぐらい暇がなかったかというと、おおむねキッチンにこもっていて「ナポリターナ」と呼ばれるくらいでした。

というわけで、写真は後日アップしますね。




閲覧数5,333 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/07/04 23:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/07/05 01:37
    サトシさん
    ワタクシはナポリタン学会の創立パーティへ行き、infoラウンジのパーティは行けなかったのですが、学会の広報担当となりました。
    hopeさんは何になっていただけるのかしらん?

    やること盛りだくさん!のナポ学会のようです・・・ ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
    次項有
  • 2009/07/05 10:24
    ワタクシは会長担当となりました。
    ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

    hopeさんには専属プレス&moreでお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み