■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=55976
2015年01月03日(土) 

明けましておめでとう。

今年も宜しくお願いします。

 

フト、年賀状が一枚も来なかったら、とっても寂しいお正月だろうなあと思った。

 

幸い今迄どの国に居てもそういう年はなかった。

 

けれどももしも万が一そういう人が存在したら、なんて悲しい人生だろうと思う。

 

実家では5人家族プラス住み込みの人やお手伝いさんが居る生活だったので、

 

ずーと賑やかに暮らしていた。

 

結婚と同時に上京して、夫と二人暮らしとなり、独身時代より長い時間

 

二人のままの生活なので、クリスマスやお正月の様なイベントのある日は

 

若干の寂しさを感じる。

 

でも都会は元旦から、お店やデパートが開いていて、

 

去年1月2日に外食した時、隣の席の人は独りだった。

 

私は何か話し掛けてあげたかった。

 

心の中で、

 

「今年一年お互い健康であります様に」

 

と言って店を出た。


閲覧数2,632 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/01/03 11:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み