■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/?key=11865
■最近の書き込み
書き込み数は83件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
2009年08月27日(木) 
数年使っていたドブログがなんだかんだの事件から撤退することになり、ちょうど良いからハマッち!のブログでつないでいたが、引っ越し先を決めたので少しづつ引っ越し中である。

と言うことで新しいアドレス。まだ引っ越し中で片付け中です。
http://blog.roomrudence.com/

ハマッち!のブログはエキスポートは出来ないのだろうか?質問でも送ってみますかねぇ~

閲覧数4106 カテゴリおしごと コメント1 投稿日時2009/08/27 06:32
公開範囲外部公開
2009年08月25日(火) 
函館青年センター絡みで5月のワークショップにちょっと参加してもらいました仙石さんが撮った写真がDREAMBOX150のブログに掲載されました。

http://www.hakodate150.com/dreambox/report/2009/08/…post-107.h

お気に入り3枚です。

1枚目
よくこれ、撮れましたね。思わずコミュニティのトップに使ってしまいました。
トゥーランドットには「つけまつげ」というのは私の定説なのですが、実際にやってもらうとメイク慣れをしてないのであまり似合わないのも定説です。平石ちゃんもしない方が良かったわけで。でも大人の女性の造形美から外れた美が出るのがこの役の良いところですね。

2枚目

[地図情報有り]
閲覧数2184 カテゴリは~るばる〜来たぜ、はっこだって〜〜〜〜〜 コメント0 投稿日時2009/08/25 20:24
公開範囲外部公開
2009年08月21日(金) 
思えば4/1の朝、羽田空港の書店が開店するのを待って買ったのがこれ、天童荒太7年ぶりの長編、直木賞受賞作「悼む人」!

全くこの期間、読めませんでした~

と言うことでこれもこの流れの締めの作業の1つ、昨日から一気に読み始め、そして読了。

おいしゅう御座いました~

私は2000年の「永遠の仔」に大感動をしているので待ちに待っていた長編。しかも勢い余って直木賞を取ってしまう。期待に胸膨らませながら拝読いたしました。


感想

素直に面白かったです。

まあ重い話の部類なんでしょうが天童荒太にしてはライトにさえ感じます。まあ「永遠の仔」に比べたら

閲覧数2296 カテゴリそんなぁ~~ コメント0 投稿日時2009/08/21 22:42
公開範囲外部公開
2009年08月20日(木) 
トゥーランドット09を終えて

雑感

「人に迷惑をかけてはいけません」

ご家庭や学校で繰り返し繰り返し刷り込まれてきたであろう訓辞は果たして正しいのだろうか?私は最果ての地、宗谷岬の風を浴びながらこんな事を考えていた。

「人に迷惑をかけてはいけません」

確かに正しい。正しく聞こえる。万人が否と唱えにくい標語だろう。私はこの標語が流布している証左を至る所で感じる。結果、苛立たしい現場の中で感じるのである。

私は「人は迷惑を掛け合う物」だと思っている。多かれ少なかれ人は人に迷惑をかけながら生きなくてはならない。なるほど自制としては「

閲覧数2338 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/08/20 04:43
公開範囲外部公開
2009年08月20日(木) 
10時チェックアウト、その足でノシャップ岬へ

灯台マニアの私としては(?)どうしても見たかった稚内灯台。海の向こうは礼文島と利尻島。それらを一望しながら食す「ウニ丼」

来て良かったぞ、日本のてっぺん~

本当は利尻島に行きたかったのだけどフェリーとタイミング合わず断念。

と言うことであとは南へ南へ~

てっぺんから新千歳空港まで昼スタートで間に合うのだろうか~どこまでもまっすぐな道をかっ飛ばし南下南下!ひらすら南下!

途中士別にて「羊と雲の丘」なる物を発見。
http://www.shibetsu.ne.jp/hituji/

放牧している大量の羊とご対面。なんとその中に入れ

閲覧数2235 カテゴリなんてことないこと コメント0 投稿日時2009/08/20 01:25
公開範囲外部公開
2009年08月20日(木) 
10時チェックアウト

格安レンタカーに直行~
http://www.aqua-rental.com/

借りちゃいました。こんなオンシーズン、あるのかと思いきや、あるもんですね~

サイコロを転がした結果、日本最北端、宗谷岬に行くことにしました。

札幌ICから道央道をひたすら北上、岩見沢を超え、旭川を超え、士別で高速が終了。
http://northern-road.jp/navi/map/map4.htm

そこから国道40号をさらに北上!名寄、美深、音威子府村にてオホーツク側に。275号に入り中頓別、浜頓別。浜頓別で海に出始めた辺りから周りの景色がいっぺん。

ここはどこなのだ~日本なのか~

猿払村の頃に右にオホーツク海、左に今

[地図情報有り]
閲覧数2525 カテゴリなんてことないこと コメント0 投稿日時2009/08/20 01:06
公開範囲外部公開
2009年08月20日(木) 
9時チェックアウト後、バスで函館駅に移動。そのまま市電で十字街に移動。

まずは本当にお世話になりました、函館市まちづくり交流センターの丸藤さんにご挨拶。何でも2m強のイカール星人がそのうち展示されるらしいですよ。
http://hakomachi.com/

その後、函館山の途中にある、喫茶店「山上」の太田さんにご挨拶。5月に伺った際頂いたパスタが忘れられず思わず注文。7月に行くと行っていた札幌ドームでのサイモン&ガーファンクルの話で盛り上がる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%…F%E3%83%AB


山を下り赤レンガ倉庫を散歩。

[地図情報有り]
閲覧数2206 カテゴリなんてことないこと コメント0 投稿日時2009/08/20 00:32
公開範囲外部公開
2009年08月20日(木) 
午前10時、JR函館駅に集合。横浜、神戸組を送ってから、新潟組と2Fの喫茶店で潰したあと11時30分に新潟組を送る。

朝市にて昼食~

函館市役所に徒歩で移動。文化振興課の廣瀬さんにご挨拶。廣瀬さんの紹介で函館市教育委員会の委員長にご挨拶。

五稜郭に移動。荷返しの為梱包作業。何とか全部の荷物を5小口にまとめ、函館野外劇の貝沼さんの協力で五稜郭タワー内の発送場にて荷物を送る。

ドミトリーシルシルに戻り荷物を整理、創さん到着後、創さんがタクシーにて函館空港に移動。手を振る。

イカでも喰おうかと思い、シルシルから五稜郭公園駅まで徒歩にて移動中、セ

[地図情報有り]
閲覧数2026 カテゴリなんてことないこと コメント0 投稿日時2009/08/20 00:16
公開範囲外部公開
2009年08月13日(木) 
函館新聞と北海道新聞

閲覧数4353 カテゴリは~るばる〜来たぜ、はっこだって〜〜〜〜〜 コメント2 投稿日時2009/08/13 09:16
公開範囲外部公開
2009年08月13日(木) 
わんさか降ってます

閲覧数1751 カテゴリは~るばる〜来たぜ、はっこだって〜〜〜〜〜 コメント0 投稿日時2009/08/13 04:15
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
■プロフィール
Ve~tanaさん
[一言]
横浜で演劇活動をされている皆様!ぜひウェブなどで詳細をご覧ください…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み