■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2517
2008年01月01日(火) 
神奈川県警本部前で、汽笛がボーっと鳴り、そこで2008年を迎えました。

BankART studio NYKにお邪魔すると、海際で焚き火。
with おでん&炒飯&Beer&Wine。

みかんぐみさんが創ったレンガのかまどで横浜港を眺めながら焚き火。

火の前ではみんな、こどものようになりますね。
大岡川沿いの桜並木のうち、伐採せざるをえなかった木の一部も燃やしました。
それでお餅を焼きました。
火の粉が時折舞い上がっていくのを目で追っていくと、
隣は、灯の消えない県警ビル。むこうにはベイブリッジと観覧車。

このうえない贅沢な時間でした。
Happy New Year !

//闖入者を温かく迎えてくださったBankART studio NYKのみなさま、ありがとうございました。//





閲覧数6,386 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/01/01 17:41
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/01/01 17:51
    sugi-さん
    BankART studio NYKは、とってもステキな場所。
    いい年越しでしたね。
    次項有
  • 2008/01/01 20:32
    。iRiさん
    私が年を越した実家近くのお寺とは趣が違って、またいいものですね。

    今年もよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 2008/01/01 20:42
    うっうらやましい年越しシーン!!

    hopeさん、復活ですね。
    よかった〜♪

    昨年のご活躍、おつかれさまでした。今年もhopeさんの動きから目が離せない一年になりそうです。
    引き続きよろしくお願いいたします☆
    次項有
  • 2008/01/01 21:18
    ビューティラボさん
    明けまして、おめでとうございます。
    新年の空は深く澄んで、星がきらきらきれいでしたね。
    素敵な場所で新年を迎えられて、体調も復活されたようでよかったです。
    今年もよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 2008/01/01 22:20
    鉛筆hopeさん
    >sugi-さん
    素敵な場所にガイドいただきありがとうございました。お餅を焼く熱心さ、浅草のお煎餅屋さんになれますよ!
    >。iRiさん
    大晦日夜勤が思いのほか早く終わったので、帰宅前にちょっと街に繰り出しました。横浜都心部での年越しは十数年ぶりかも。ふだんはわたしも戸塚の実家近くの八幡様に初詣するお正月です。

    >食育探検ままさん
    大晦日に仕事だったので、仕事収めの日に注射を打ったらそれでやっと解熱しました。
    わたしこそ、食育探検ままさんバイタリティをいただきたいぐらいな、感じです。はい。

    >ビューティラボさん
    ほんとうに、美しい夜空でしたね。NYKでも月と星の話をみんなでしました。澄んだ星空の下、思いがけず、焚き火ができてほんとうに幸運でした。
    次項有
  • 2008/01/02 12:30
    なをさん
    素敵な新年の幕開けですね☆
    今年もよろしくお願いします!!

    横浜は何をやってもおしゃすぎです!(><)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み