■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=7367&ps=5
■最近の書き込み
書き込み数は91件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]
2009年01月17日(土) 
1.17になりましたね!
遠く離れた地にいてもこの季節になるとあの日のことを体が覚えていて不思議な感覚になる。
兵庫県西宮市の高層マンションの11階で阪神大震災を体験しました。
我が家は比較的被害の少ない地域で悲惨ではありませんでしたが…。
ライフライン特にガスとお水のありがたさを今忘れがちなので、明日は出来るだけお風呂のお水を利用して生活してみようと思います。
コミュは特にたてませんがコトろぐで連携ネット防災訓練に参加します。
震災や防災の思いを皆様もコトろぐに書き込んでは如何でしょう?

閲覧数4583 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/01/17 00:17
公開範囲外部公開
2008年12月31日(水) 
0PEN SNPのおかげで春に引っ越してからとても充実した毎日を過ごさせていただきました。_(._.)_

30日富士川SAより
なんか気になるなと感じ、師匠のブログを検索したらお父様が急逝されていて驚たり、またベビーの誕生で幸せな様子を伺えたり、地域SNSに誘った近所の友人が平日に豪華な朝食を食べているんだ〜と、羨ましがっている自分がいたり、


突然乱入の運営委員会の後NPOお好み焼きを食べたり、オリーブオイルの美味なイタリアン石窯ピザ&焼き野菜グルメなオフ会を仕切らせていただいたり。
2日間だったけど市役所にバイトにて行ってハマっち!を検索したり。

閲覧数4296 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/12/31 22:31
公開範囲外部公開
2008年12月02日(火) 
 あと、1年4ヶ月で娘とまた一緒に暮らせると楽しみにしている私なのですが、彼女の行きたい大学は自宅から通学すると2時間以上かかる。2時間あれば新幹線なら自宅をスタートし名古屋に到着している。

 目標をそろそろ定めたいようですが、かわいそうに私の猛反対で、ふわふわしているようだ。←海外研修も終え、楽しみがなくなったのかも。(その大学は我が家から遠い。学費と、一人暮らしでは出費が多すぎる。自宅から通うと頑張っているのはよいが、アルバイトもできないだろ!)←全く思いやりのないひどい母です。

 さっきから2時間以

閲覧数5144 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/12/02 03:34
公開範囲外部公開
2008年11月24日(月) 
我が家は只今新名神高速〜東名に向かって移動中です…
大雨なのでやや緊張してます。
安全運転で帰りま〜す。
我が家はフランス卒業研修から娘が帰ってきたので感想を聞きたくて、土曜日深夜〜本日20時半まで家族水入らずでゆっくり過ごせてかなりリフレッシュさせてもらいました。
運転中の主人を無視して眠るわけにもいかず、眠らないように書き込みしてます。
さて、昨日はメンバーの結婚パーティーを素敵な地域SNSの仲間で演出し盛り上げられた皆様!凄いです!麗しい世界で感動してます。
また映像で拝見できたら楽しそうなのでよろしくお願いします。
昨日は巨人軍の

閲覧数4749 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/11/24 21:54
公開範囲外部公開
2008年11月12日(水) 
 最近一番張り切っていたこと。

 「外食をできるだけせず、おうちでご飯を作り食べる。」
 
 
 
 当たり前なことですが、9月からの仕事がハードで、ついつい。

 今日は、仕事関係の宴席の二次会に参加させていただき、(たまには、おっちゃんたちと、つきあわなくては、ならぬ。←私の持論。おかげで、トップ1には、名前を覚えていただいたようです。)
My手作りのお味に飽きていた私は、30分だけお邪魔して、ホテルのバイキング形式のお料理をいただきました。←写真撮る勇気も、時間もありませんでした。

 場所は、横浜スタジアム近くのホテル横浜ガ

閲覧数5266 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/11/12 05:23
公開範囲外部公開
2008年11月04日(火) 
さすがに三連休の最終日はエクスプレスで予約してもなかなか座席指定が出来ず、グリーン車に乗車。
昨日は美術科の娘の作品展と文化祭でした。
課題が相当忙しかったようで、部屋は無惨でした。
しかしデザイン技術力は向上しており感動でした。
横浜中央卸売り市場へお土産用の生ハムを買いに行きました。電動自転車に子どもを乗せとびきりの青空、木枯らし一号がビューっと吹くのもそっちのけ、無事到着!
前日の歓送迎会は関内のダイニング若で開催していただき、関西では美味しい天ぷらうどんを頂き、2日の深夜には見逃していたジョニーデップさまのパイレーツオブカ

閲覧数4761 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/11/04 03:10
公開範囲外部公開
2008年10月30日(木) 
 今月24日(金)、めでたく39歳??←うそ or ほんと??
になりました。(気分はいつでも女子高生なんだけど)

 この日は、時間代休をいただき横浜市の共創推進事業本部のフォーラムに参加させていただきました。(こどものお迎えのため、誕生会飲み会をぶっちぎりごめんなさいです~~~)

 よくあれだけの人を集客したもんだ~~。無料で貴重なお話(あ、そういえばきちょう(基調)講演って言うもんね~~)を伺うことができ感謝です。(私の率直な意見ですが、途中退席が目立って、ちょっと残念でした。)

 私毎日、仕事中全力疾

閲覧数4800 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/10/30 03:05
公開範囲外部公開
2008年10月21日(火) 
 もうすぐ私のお誕生日(24日)だからって、気を使っていただいて、、、。

うれしいな~~???ありがとお!





あっ違いました、みんなのオフ会でした。

http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=12

地域SNSの醍醐味はリアルに交流ができること!!

(もちろん呼び名はハマっち!ニックネームで参加ですよ)

急ですが、明日開催されますよ~~。
私は前回同様、子連れで参加しま~~す。

第3回全国地域SNSフォーラムin佐賀にご参加された方々のお土産話や、
ニッサンの☆かおりんちゃんのカーウイングにまつわるお話を伺うのも楽し

閲覧数4405 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/21 22:51
公開範囲外部公開
2008年10月19日(日) 
MoiMoi。さん、スーさん、橋本@CITVさん、masasanさん、皆様~~市場からのTV中継。場内の雰囲気がよく伝わってきますよ~~
http://www.ycmb.tv/

◎コミュニティはこちらです↓
http://sns.yokohama150.jp/community.php?bbs_id=500 市場に関して、なーんも知らないオイラですけど、市場に初めて行ってイメージ変わった。

中央市場のツアーを2回やりましたが、みなさん同意見だと思います。

だったらコミュ作っちゃいましょーと言う事で出来ちゃいました。

横浜中央市場の正式名称は『横浜市中央卸売市場』でサイトはこれ
↓。
http://www.iris.or.jp/~ysijouci/

現在第1、第3土曜の朝9時から11時

閲覧数4753 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/10/19 10:38
公開範囲外部公開
2008年10月15日(水) 
おおきにその1
前のブログhttp://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8505 で我が家の効率的な家事をアドバイスいただける方。教えて~~と書いたら早速☆オレンジさんにご紹介いただきました。

仕事が忙しくってまだお願いをしていませんが、頼むにしても悲惨すぎる我が家。三連休で大掃除をしました。

☆オレンジさんありがとうございました。近々連絡を取ってみます。

おおきにその2
☆MoiMoi。さんの横浜中央卸売り市場コミュ「横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)」横浜中央市場を横浜新名所に。(仮名称かも)」盛り上がってますね~~

去年は、尼崎(兵庫県)の市場

閲覧数5280 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/15 06:10
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み