■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=50004
2013年11月28日(木) 

国会が特定秘密保護法案の可決をあんなに急いだのってさぁ、

確実に「政治を行う上で自分達に都合の悪い事をさっさと特定

秘密に指定して隠蔽したいから」だよね?どう考えても。

結局例によって「何処までが特定秘密にあたるのか」の定義は

曖昧なままだし、設置すべきだって言われてた第三者委員会の

設置だって、検討中と言ったまま放置して終わったし。

こんなあやふやすぎる状態で可決したら、絶対政府に悪用されるだろ。

 

前にも同じ様な事を3~4回書いた記憶があるが、何でこの国の

お偉いさん達はありとあらゆる事を国民に秘密にしたまま勝手に

物事を進めるのかね。ほんでもって何で決定した後になって公に

出してくるのかね。その無理矢理封じる姿勢が解らないんだが。

国民がものも言えないナチスみたいな独裁政治でも目指してんのかね?

 

・・・こんな政府を信じるとか絶対無理でしょ・・・。


閲覧数9,796 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/11/28 18:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み