■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=828
2007年08月01日(水) 
すこしウェブのお勉強をしようかと、横浜駅西口のデジタルハリウッドに行くことに決め、本日授業初日。

上司が会社に話をつけてくれ、費用は出してもらえぬものの(最初から期待してない…)研修日として認定してもらえた。

まー、ちょっとしたことを自分でいろいろできたほうが、発信力は増すわけで。
しかし…
ヨオロッパ/世界の新聞関連団体は明確にクロスメディア、ないしはデジタルメディアをどう記者が扱っていくかということを認識していて
デジタルツールに習熟するためのトレーニングを企画したり
http://www.ifra.com/website/website.nsf/weblistall?…_CALENDAR&

カンファレンスを開いたり
http://www.wan-press.org/amsterdam2007/home.php
いろいろしています。
いきたいなー、アムステルダム。


日本の新聞協会がデジタル関連のトレーニングをする、とは聞いたことがないな…。
著作権関連についての討議も前世紀末でストップしたまま。
紙以外の媒体に情報を出すようなそぶりを見せると、販売店のご機嫌を損ねるからだそうです。

というのをきくと、自費でもなんでも、ツールをつかいこなせるようになっていないと来るべき危機に対処できないと、ますます思ってしまう。


本日は、アドビ・イラストレーターの基礎の基礎。12人のクラスはこじんまりしていて、せんせーもいい感じだし、がんばれるかな。
しっかし、約8ヶ月。長丁場だ。ちゃんと続けることができますように、自分…。

閲覧数62,241 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2007/08/01 22:22
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2021/07/19 20:48
    Very nice blog post. I like this site. Continue the good work! I also suggest an article about Roblox player exe installer. It also features a huge catalog of video games across multiple categories that players can enjoy with their friends. Must visit it! https://dev.to/robloxplayer
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み