■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25259
2010年03月16日(火) 
今度は前記事の逆パターンで、内周から撮影。
大井川鉄道での撮影のように(磯工鉄研Blog参照)、最初は被写体が先行し、徐々にカメラが追い上げ、最後に再び被写体が追い抜いていく感じに仕上げた。

撮影方法も前記事と大して変わらない。強いて言えば、内周はカーブの半径がかなり小さく、通過の際に少々抵抗が生じる為、後ろからトビーに押してもらっている(と言うより、パーシーだけじゃ力不足と言うのが本音である)。あとは、外周を1cm床から上げている事以外変わらない。

この流し撮りもさっきと同じ要領で撮影。速度の調整はさっきより大変だった。当然か。
とりあえず今回、この二本の動画を撮影した事で、結果として言えることは
どうしてこうなった。
と言う事である。それはともかく、もう少しカーブを緩くすれば、十分に直線の並走としても映像の流用が可能ではないかと思った。もっとも、まだ個人製作に手を出す気は無いのだが、一応参考までにと言う事で勘弁して欲しい。・・・参考ったって何の参考だ・・・・。

<ブログ書こうよ!キャンペーン賛同中>

閲覧数2,036 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2010/03/16 18:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み