■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/?key=13069&cid=1
■日記の書き込み
書き込み数は86件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
2017年06月01日(木) 

新しいスマホからのテストを兼ねて。

ぬいぐるみを主役に写真を撮る、「ぬい撮り」なるものが巷で流行っていると聞いたので

過去に撮ったその手の写真を引っ張り出して晒してみる。

時代がついに俺に追い付いてきた!!!!(←ちげーよ)

&nb


閲覧数624 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/01 21:08
公開範囲外部公開
2017年01月16日(月) 

かなり強い寒気の影響で、ここ2日ほど東海地方の太平洋側でも降雪を観測。

ここ豊田市市街地でさえ積雪があり、一部の日蔭では路面凍結も発生。

まぁそのお蔭で今朝はこういう写真も撮れたのだが。

とりあえず会社行くときに路面凍ってなきゃいいや。


閲覧数970 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/16 10:41
公開範囲外部公開
2016年10月12日(水) 

    /久しぶりだな。\

 

2014年4月から更新ほったらかして2年、久々に来てみたらスパムが

112件溜まっててびっくらこいた。

とりあえず近況略歴を以下にまとめると、

・’14年4月~:放置前最後の記事を書いた辺りで前PC(XP)のセキュリティーが切れ、それから

 半年後位


閲覧数969 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/12 17:24
公開範囲外部公開
2014年04月02日(水) 

ニュース記事見て思ったこと。

その発想は無かった。

これを洋上にいっぱい飛ばせば洋上風力発電施設に絡む漁業

関連の問題とか解決すんじゃねーのかと。まぁ洋上じゃなくても

岸辺の近くとかね。高度300mじゃ低周波騒音もないでしょ。

ケーブルが地上と繋がってるから、航空機が通れないという問題も

考えたが、まぁ旅客機は基本的に高度10000m付近を飛んでるから、

空港の近くとかに設置しない限りは問題ないだろうと思う。多分。

どっちみち小型航空機


閲覧数1551 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/04/02 18:52
公開範囲外部公開
2014年03月08日(土) 

ふと思った事。

需要家がどの電力会社を使用するかを自由にして、

新たな電力会社の参入を目指して法改正されようとしてる

みたいだけどさ、新たな電力会社が競争に参加しようとした

所で、既存の電線や送配電設備はほぼ全部デカイ電力会社が

管理してるんだから、正直自由化しても意味ないような気がする。

だって、デカイ電力会社が新規企業から線路使用料を割高で

徴収するような事があったら、参入しようと思ってる電力会社も

料金の面で参入する気失せるでしょうがよ。たとえ割高じゃ

なかったとしても、どっちみち線路使用料は新


閲覧数462 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/03/08 19:30
公開範囲外部公開
2013年12月22日(日) 

・・・ここ数日、急にPCの調子が悪くなってきた。

Windowsが立ち上がったと思ったら直後にエラーで

再起動、しかもそのままWindowsを読み込まなくなる。

このループを5回ぐらい繰り返してやっとWindowsが起動。

全くどういう事なんだぜ・・・;


閲覧数810 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/12/22 17:25
公開範囲外部公開
2013年11月28日(木) 

国会が特定秘密保護法案の可決をあんなに急いだのってさぁ、

確実に「政治を行う上で自分達に都合の悪い事をさっさと特定

秘密に指定して隠蔽したいから」だよね?どう考えても。

結局例によって「何処までが特定秘密にあたるのか」の定義は

曖昧なままだし、設置すべきだって言われてた第三者委員会の

設置だって、検討中と言ったまま放置して終わったし。

こんなあやふやすぎる状態で可決したら、絶対政府に悪用されるだろ。

 

前にも同じ様な事を3~4回書いた記憶があるが、何でこの国の

お偉いさん達はありとあらゆる事を国民


閲覧数673 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/11/28 18:35
公開範囲外部公開
2013年10月05日(土) 

撮影、10/2(水)。この虹、結構広い範囲で見えたみたいね。

最初撮った時は気付かなかったけど、二重虹だったのよねん。

で、折角なので電車との取り合わせ。このカメラってやっぱり

風景とか虹とか撮るの苦手だよなぁ・・・。


閲覧数625 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/05 18:14
公開範囲外部公開
2013年09月15日(日) 

確かに待機児童は深刻な問題だが、公園を潰してまで140人が

入れる保育所を新規で作るより、その公園の近くにある既存の

廃園になってる保育施設を再生させて、そこに分散させた方が

いいんじゃないのかね。幾ら既存施設の敷地が狭いっと言っても、

そこを再生させるだけでも大分待機児童は減ると思うのだが。

毎度の事だけど、何で行政は地域住民と会話をせずに話を進めて、

それが決定してから住民に報告するのかね。それが解らないんだが。

 

今公園を潰して保育所を作れば、確かに現在の


閲覧数626 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/09/15 19:07
公開範囲外部公開
2013年08月31日(土) 

とりあえず、企業は損害賠償してもらっていいと思うんだ。

いや寧ろ賠償請求しろ。

何度も言うようだけど、同世代の人間として見ていて恥ずかしいし、

一体どういう教育を受けたらこんな事が出来てしまうんだと。

何と言うか、やっていい事とやってはいけない事の区別が

まるで出来ていないように感じる。これはあくまで俺の個人的な

意見(と少々の偏見)であるが、普通だったらちょっと考えれば、

こういう事はやってはいけない事だとわかるだろうし、それを

閲覧数1017 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/08/31 19:43
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み