■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25563
2010年03月24日(水) 
・・・なんで今日(3/24)と言う日はこんなにも寒いんだ。手がかじかんで上手くキーボードの操作が出来ん・・・。あー寒。漫画の最新号もあと1コマと言う所まで描きあがっているというのに、総オチであるその「あと1コマ」の構図がどうしても思いつかない。ネタそのものはもう考え付いている。あとは本当にコマの構図だけである。なんでこんな事になっているかというと、事の発端は鉄研時代の顧問に「折角だから部誌に載せる漫画描けよw」とちゃかされた事に始まるのだが、まさかそのちゃかしによって描いた一枚が、進展に進展を重ねてページ数にして10ページ、話数にして第20話まで執筆が続こうとは、一体誰が予想しただろうか。どうせ描くならキリのいい数字まで描いてやる。そう思っているうち、ふと気が付けばもう第20話。我ながら、よくもまあ「磯工鉄研」という限られた舞台の中で、よくここまで事を大事に発展させる事が出来たなとつくづくそう思っている。意外な事に、この漫画は外部(主に同業者)からの支持者が多い。こんな漫画でも「面白い」と言ってくれる方が居るのである。光栄な事だ。
さて、それはさておきとして、先程ラジオで知ったのだが、今度西武鉄道の「E31」型電気機関車が引退する事となった。西武鉄道の機関車で唯一現役を保ち、かつ大手私鉄の電気機関車としては最新のものだったが、まもなくそのハムスターの様な可愛らしい姿を西武鉄道から消す事になったのである。俺も実物の機関車は見た事がないが、手元の資料を見る限り、やはりハムスター辺りの小動物にしか見えないのであった。さて、引退に際し、西武鉄道ではお別れ運転を行うらしい。ラジオでの情報によると、四両在籍する「E31」のうちの三両を使用し、なんと三重連で運転を行うと言う話だそうだが、今度も俺は行かないだろう。さて、中央線の201も引退が迫っているが、やはり気になるのは一部の輩のマナーの悪さである。そばに居るだけで同じ様な扱いを受けそうなので、とてもじゃないが行く気になれない。ああ、こうして文化と言うものは廃れていくんだな、と今も痛感している。くもじいに公共放送で注意され、さらに新聞の見出しであんな風に「厳警」と言う二文字を使って大々的に報じられてしまっては・・・・・。

<ブログ書こうよ!キャンペーン賛同中>

閲覧数3,657 カテゴリ雑感 コメント2 投稿日時2010/03/24 19:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/24 22:07
    機会がありましたら、是非、1E1さん自筆の漫画を拝見したいです(^^)
    次項有
  • 2010/03/25 01:56
    鉛筆1E1さん
    > かずっちさん
    ひゃう・・・お恥ずかしいデス・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み