■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=66251
2017年09月15日(金) 

若気の至りでやったやつ、既に時効なここだけの話。

前に作った二次創作の第三部、完成版こそあの内容で副題に「東方小汽車」が入って

それなりのマイリス数行ったけど、実の所あの作品、原稿完成前の構想初期段階では

ハロウィンの夜に道に迷って幽霊機関車達の宴に遭遇するという内容だったのよね。

けど結末が浮かばなかった+小道具や写真が用意出来ない+その他諸々の理由によって

結局没案に。そういう訳でああいう内容になったんだが、アレも今見るとツメの甘さが

目立って目立ってしょうがない。リメイクされる機会あったら丸ごと書き直したい。

正直、何でアレがそれなりにでもウケたのかが改めて見ると全っ然解らん。

 

あと一話分頭の中で温めてるのも有るには有るんだが、これは主役が主役だから

よっぽどの事が無い限り俺が映像化完成させる事はないだろうね。ってか無理。物理的に。


閲覧数1,884 カテゴリ雑感 コメント4 投稿日時2017/09/15 18:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/21 14:54
    ソドーPさん
    あれからもう8年が経ちましたか……(しみじみ。
    思えばまだ私がMMDerになってからまだ未熟だった頃でしたね。

    にしても初期段階では幽霊機関車が出てくる内容だったとは驚きです。
    もし、リメイクの機会があれば何かお手伝いいたします。
    次項有
  • 2017/09/21 19:14
    鉛筆1E1さん
    > ソドーPさん
    ご無沙汰してます。
    「光陰矢の如し」とはよく言ったものですが、時の経つのは
    本当にあっという間ですよね・・・・(白目)
    果たしてソドーPさんはどこまで進化するのかと(賞賛)

    幽霊の宴に出くわして、大酒呑んで石炭喰って、気付いてみれば夢でした。
    と言うのがおおざっぱな粗筋だったんですが、いかんせんこの間を
    繋げられなかったのと、書いてる通り「小道具」が・・・;

    ありがとうございます。
    もし機会に恵まれる事があったら、その際はご連絡いたします。

    ところで、ヒロのV2版を作られてるようですが、D51の
    キャブの写真要りますか?参考になるかはわかりませんが・・・;
    次項有
  • 2017/09/21 19:20
    ソドーPさん
    さてさて私はどこまで進化するのだろうか?
    そしてD51のキャブ写真は是非ともお願いします!
    次項有
  • 2017/09/21 19:54
    鉛筆1E1さん
    > ソドーPさん
    了解しました。
    写真まとめ次第お送りします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み