■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=69964
2018年10月01日(月) 

先日9/24、別件目当てで行ったリニア鉄道館にて。

正直、新幹線はあまり好きではない為、話題振られても困るのであるが、

この元祖二階建て新幹線こと100系だけは妙に思い入れあるんよね。

と言うのも、俺が人生で初めて乗った新幹線がこの100系なのである。

小学校低学年の頃か、房総方面に住んでいる親戚に会いに行くため、

新横浜→東京の一区間(当時はまだ品川駅はなかった)で乗ったのが

新幹線デビューだった。この頃はまだアクアラインが高かった為の

処置だと思うが、その後房総方面の親戚の家に行くこと自体が無くなり、

この時が俺が100系に乗る最初で最後の機会となったのであった・・・。

はいドドーン。

若干999っぽい感じに。C62に青系の照明当てるとそれにしか見えん・・・;

気付いたんだが、新幹線車両とC62が並ぶと比率の判断基準がおかしくなる。

C62がデカイんだか300Xが低いんだかわからなくなるね。

あと、工校卒業旅行以来久し振りにC62の実機見たが、至近距離で見ると

大きさに反して意外と配管回りすっきりしてるのね。

 

まあ写真は追々上げる・・・かも(←明治村の写真もまだやってない)

 


閲覧数354 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2018/10/01 13:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み