■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=28531
2010年06月05日(土) 
301件目の記事で久しぶりの「雑感」が来たと思ったらいきなりこれかよOrz
だがまぁそんな事は気にしない。むしろ気にしたら負けである。なにせ文章がまとまらない1E1の不露愚なのだから。「不」作法に「露」出された「愚」痴・愚考なのだから。こんなことは日常茶飯事、むしろこれが日常のブログなのだから。
・・・・何これ。何このもうこのブログ終わっちゃう的なサムシング。たかだか行稼ぎの為だけに何を長ったらしい文章書いちゃってんだか。まだまだ終わらねぇよ?このブログ。
と言う事で、いい加減本題に入ろう。前作のレミリア・スカーレットに遅れる事半年以上、描かなきゃ、描かなきゃと言いながらやる気の起きなさを理由に放置する事数ヶ月、やっとレミリアの妹、

フランドール・スカーレット
に着手し、資料も殆ど無しで何とか完成にさせた。これでフランによる破壊はまぬg(ドッカーン)
とりあえず今回描いたフランであるが、さっきも話したとおり、資料も殆ど無しで描き上げている。だから前回のレミリア同様、よくよく見ると随所に原作とは違う所が存在する。はっきり言って、
今回の絵は前回以上に自信がない。

スカーレット姉妹。レミリアの横に来るのは大概咲夜若しくはフランなので、ある意味お決まりのパターン。レミリアと見比べてみたら(見比べなくても)わかるだろうが、今回から顔の輪郭の描き方を変更した。このことについては鉄研ブログでも触れている、と言うよりそちらの方が詳しいので気になった方は参照してみるといい。何?鬼畜顔のフランの方が好きだって?んな鬼畜顔なんか俺の技量で描けるもんか。いや、最初は検討したんだが、描いてるうちに違和感と絶望感が「増し増しだー!増し増しだー!・・・自重www俺、自重しろwwwByウサテイ」とまぁこんな風にこみ上げてきたので、結果、いつもの可愛い方のフランになってしまった。まぁフランは・・・というか、フランに限らずとも女子キャラは可愛い方が描き易いし、何より鬼畜よりキュートな方がすk(ドッカーン)

最後に魔理沙・おぜう・妹様の並び。魔理沙から見ていくと、徐々に画力が上昇してきてはいる、という事が伺える。自分で言うのも難なのであるが・・・。尚、今回のフランは、レミリアの真横に居る関係上、特徴的な翼が見事にレミリアの翼と被ってしまっている。まぁ、どっちみち誰の隣に描いても、スペースの関係上翼が被る運命は(おぜうの能力を持ってしても)変えられないのだろうが・・・。因みに、レミリアよりフランの方が背が高い気がする、と思った方、それは気のせい・・・・ではない。俺もペン入れしてから気付いたのだが、今回描いたフラン、なんと隣に居るレミリアより微妙に背が高いのである。なんと言うおぜうのカリスマブレイク!と言う事で、言い訳も兼ねた正式な理屈を少々。レミリアは中世ヨーロッパの貴族の娘のする挨拶のように、両膝を少し曲げている状態で描いてある。と言うより、当初からそれを意識していた。だから、このおぜうがちゃんと真っ直ぐに立てば、今回のフランと変わらない、若しくはフランと魔理沙の中間に来る筈なのである。
・・・言い訳終了。さて、誹謗中傷が怖い・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=DaW8ZqN4yxU
果てしなくシュールな動画を発見。最初の方画像が荒れまくりだからかなり怖い。
が、恐怖を煽る音楽がピークに達した次の瞬間・・・おっと、これ以上は自分で確認して欲しい。

閲覧数1,791 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2010/06/05 22:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み