■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=102581
2023年11月21日(火) 

・・・CGシリーズで再登場したソルトバン、な~んか違和感あるなと思ったら、

LMS(BR)の12トンバンの屋根だけ挿げ替えて

車体をそっくりそのまま流用してたからだ。(←今更)

テストを兼ねて出力、ついでに並ばせるとこの通り。今作ってる貨車は工期短縮の為に

台枠とテクスチャが共通なのだが、そこを差し引いても本来はこの通り全くもって

似ても似つかない筈なのである。言い方悪いが、あのモーション作る時間はあったのに

車体を作り直す時間は無かったのか、とつい思ってしまった。寧ろそっちに取られたか。

タンク車も作っているが、フレームやタンク固定用ワイヤーだけでもこの通りである。

各部の位置調整が中々シビアだったぞおい。そしてワイヤーの付根ェ・・・;

こちらも出力してみたが、青色のタンクの色合いが思った以上に明るく出てしまい、

どデカいポリタンクを台枠にくっ付けてるようにしか見えん。

・・・これは酷い。テクスチャの色合いをもう少し落とした方が実感的になるか。

と言うか、一緒に読み込んだロージーのバッファーの位置がやばい。製作中の貨車と

比べると大分低い。でもそうかと言ってこれ以上貨車の方を低くすると他の機関車と

高さが合わなくなる。バッファー位置が極端に低いのがこれだけだからなんとも・・・;

 

・・・ブレーキ車も作らないと・・・そしてこいつらが完成した暁に待ち構えている

半自動MMDエンジンの組み込み地獄・・・あぁぁやる気が・・・・・;


ここまででお借りしたもの

ロージー(赤)Ver.2:TTN1GWR様


閲覧数1,166 カテゴリMMD コメント0 投稿日時2023/11/21 22:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み