■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=34426
2010年12月07日(火) 

こんばんは〜


毎週土曜日には、いつもの訪問で元町〜麦田のトンネルを抜けて
本牧方面にチャリを走らせます。


「トンネルを抜けると そこは雪国だった」(by川端康成)

「トンネルを抜けて行くと そこは本牧通りだ」(by濱のリリー)


本牧方面に行くと、よく訪問するお店が何軒かありまして、
店主の方に本牧の色々なお話を伺ったりするのも楽しみのひとつです。
その中の一軒が「OZ」です。

本牧『OZ』 

お店の住所: 〒231-0806 中区本牧町2-356 営業時間 am11:00~pm7:30 水曜定休

電話 045- 623-2650(営業小売部)

ホームページhttp://www.honmokuoz.com

 


かつて 本牧に米軍の住宅地があり、アメリカンな空気が流れていた頃、
このような輸入雑貨のお店は何軒もあったそうです。
今は数軒になってしまいましたが、
ここのお店はその頃から ずっとそのスタンスを替えずに営業しているところです。

店主の野田さんは、小林克也さんばりの饒舌家で、
ニコニコしながら本牧をしゃべりまくります。
本牧の街、本牧のミュージックについてなどなど、興味深い話がきけます。
また、野田さんは釣りの腕がプロ級らしく、釣り番組も持たれているそうです。
グアムに釣り船があるそうで、グアムに行かれるときは相談すると
格安で色々とお世話してくれるともおっしゃっていました。

その『OZ』の店主・野田さんのお話会が 本牧で開催されるとのこと。
ハマっちおトモダチ 「よんなんさん」からおききしました。

*場所:中本牧コミュニティハウス

*主催 中本牧コミュニティハウス
    http://www.nakahonmoku.com/index.html
     横浜市中区本牧町2丁目351
     電話 045-623-8483

*日時:12月10日(金曜) 午前10:30〜12:00

詳しくは・・・おトモダチ「よんなんさん」のブログでどうぞ!
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=34230

私は たまたまこの時間だけ仕事が空いているので 野田さんのお話を聴きに行くことができます(^^)

添付写真は、本牧『OZ』の外観とOZで購入したハデハデの洋服デス^^;


閲覧数9,357 カテゴリ横浜ストリーム コメント2 投稿日時2010/12/07 22:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/09 08:57
    うわぁ~
    この服を買ったんですか!
    たしかに派手…
    次項有
  • 2010/12/09 13:50
    > よんなんさん
     
    はい~♪ なかなかシュールでしょ?
    明日着て行こうかな…
    明日の講座、楽しみデス! よろしくお願いいたします(^^)v
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
濱のリリーさん
[一言]
故郷よりも横浜での生活が長くなりました~ 日々、仕事で プライベー…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み