■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=36360
2011年03月12日(土) 
結論から言おう、俺は少なくとも無事だ。
2011年3/11、この日も例によって部室で作業をしてたわけだが、
15時ちょい前位だったか、横浜で震度5強の揺れを観測。大学がある辻堂
では津波警報が発令され、部室内及び校内に居た生徒が全員避難。
途中、二度目の大きな揺れに見舞われつつ、なんとか辻堂駅まで戻った。

が、この地震の影響で、JRを含む首都圏を走る鉄道が完全に麻痺。

結局、バスを乗り継いで帰ることになったのだが、ここからが大変だった。
辻堂⇒藤沢⇒大船⇒戸塚と、一駅ごとに乗り継いでいくしかなかった訳だが、
電車だとあっという間に着いてしまうのだが、これがバスになる遠回りに継ぐ
遠回りで、15時10分位に学校を出た筈が、結局帰宅できたのは日付が変わって
3/12の午前2時だった。

しかも、大船付近は停電で信号すら点いていないという状況だった。

閲覧数3,620 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/03/12 20:30
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/13 02:21
    鉛筆1E1さん
    > 幸乃さん
    ご心配ありがとうございます。(=∀=;)
    最初の揺れが収まった後、すぐに帰宅したんですけど、
    ほんとにもう記事見ての通りの状況で、もうちょっとで
    帰れなくなる所でしたわ(・Д・;)
    まさか午後8時回った時点でJRが「今日はもう動かん!」
    って断言してくるなんて夢にも思ってなかったので・・;
    くっそ~、折角鬼っ娘が出掛けに引き止めてくれたのに、
    何で学校行っちゃったんだろ・・・・;
    やっぱりJRと電気の影響力ってデカイですね・・・。
    身をもって痛感いたしました・・・ε=(_ _;)パタ

    とにかく、ご心配をお掛けしました。m(_ _)m
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み