■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=43046
2012年08月19日(日) 

 

昨日(8/18)、ビッグサイトで開催されていた「国際鉄道模型コンベンション」

に行って来たので一応の感想を。写真は撮ったんだけど、殆ど個人ブース

だったからごく一部のみ。

 

今回の目玉、「コッペル軍曹」ことE18型蒸気機関車。600mmのナロー。

・・・軍曹殿、ロッドは何処へ・・・;

 

リアビュー。こう見えても1C1タンクではなく、五個の車輪が全部動輪(つまりE)。

で、軍曹の写真を何枚か撮影した後、個人ブースをぐるぐる。今回も凄い人ばっか来てた。

特にレイアウト関係では参考にしたい作品が多々あり、かなりいい収穫だった。

と言っても、そのレイアウト(モジュール)の作者様がたまたま席を外しており、詳しい

お話が聞けなかったのが大変悔やまれるのだが。

因みに今回は、天賞堂さんのブースでHOナロー用の動力部完成品と、メディカルアートさんの

ブースでフェスティニオグ鉄道のスレート貨車のキットを購入。これもその内写真撮る、筈。

 

結論。模型のナローは可愛い。実物のナローは存在感パネェ。以上。


閲覧数1,502 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2012/08/19 19:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み