■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=66583
2017年10月27日(金) 

10/27、本日大須徘徊して見つけた捕物。相変わらずの一貫性の無さ。

 

一つ目、TOMIXの単線コンクリートアーチ。高架に組み込むつもりで買った。

イギリスのグレンフィナン高架橋っぽくなるかと思ったが、考えたらあれは

横のフェンスが台車の上まで来てるんだよな。

二つ目、コスミックさんの電圧計。動力とかモーターの調整に使おうかと。

何でポポンにすら売ってないやつがジョーシンに有るんだ・・・;

四つ目、スペイン製の謎の二軸客車。色合いが気に入ったので。

 

よく見ると左右で窓の開きかた・開き位置が異なっており、窓のサッシは

金で縁取りされている。しかも左右の窓はそれぞれ一枚のプラ板で形成。

車体の表記類。11t車であることは判ったが、他が全然判らん。

まぁ表記と何処の客車なのかは追々調べるとして。

問題はこっち。中古なので仕方ないのかも知れないが、車輪が

とにかく真っ黒。いっぺん磨きなおさないとダメかも・・・;

   

色々比較。全長はアニーよりやや長い位で、単車としては長い部類考か。

グラハムの客車と連結すると意外と相性良さげな感じが。

あとはこれ。ちょっとした構想があって購入したGMのシャーシ。

正直、この構想が実現するかどうか微妙な所だが・・・;

 

 

とりあえず、こんな感じで。


閲覧数266 カテゴリ雑感 コメント1 投稿日時2017/10/27 22:19
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み