■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=79063
2020年07月29日(水) 

 

ちょっと前に作った43系っぽい謎の国電、成形の絡みで屋上機器が

屋根本体と同じ色だったわけだが、組み上げ直後はそこまで気にして

無かったのだが、日が経つにつれ段々と気になりだしてしまった為、

結局ちょっと色差しすることにした。

先日野暮用で名古屋に赴いた際、偶々入店した画材屋さんで、丁度いい感じの

細字ポスカ・灰色を見つけた為、購入(今の所豊田で売ってるの見た事無い)。

こうして色がちょっと変わるだけでも大分いいアクセントになっている、と思う。

で、塗り終えた所で既存の旧型国電たちと比較してみる。

左、43系っぽいやつ、灰ポスカ。中央、クモユニ83、説明書指定色。

右、スカ線80系完成品、当然ながら成形色。

全部色違うじゃねーか。

成形色と塗装色では微妙に色が違うから混在させるのは難しい、という事は

以前にも話したと思うが、ここまであからさまな差が付くとは思わなんだ。

もうどれが正解かわからんぞ。どういう事だってばよ・・・。


閲覧数125 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2020/07/29 18:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み