■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/index.php?key=13069&pl=0&ps=122
■最近の書き込み
書き込み数は1,262件です。 [ 1 ... 118 119 120 121 122 123 124 125 126 ... 127 ]
2010年03月18日(木) 
行ってきましたよ、浅間町の旧東海道沿いにある浅間神社に。
父方の祖父母の家の雨どい交換のバイト(と呼んでいいのかは微妙な手伝い)の帰り、自転車だった事を良い事にぶらりと散歩に。羽沢から天王町付近を通り、浅間下を経由して先程(18:00頃)帰宅。前々から相鉄バスの浅間下~北軽井沢間の車窓に映るこの神社が気になってしょうがなかったのだが、ついに本日(3/18)制覇した。しかもこれ初詣だし・・・。二礼二拍!
東方関連の趣味を持つ人なら解る筈。紅魔館のメイド長、十六夜咲夜の元ネタか?と一部の方の間で話題になっているようだが、実際名前が似ているだけで直接的

[地図情報有り]
閲覧数1714 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/18 18:38
公開範囲外部公開
2010年03月16日(火) 
村長氏のとこ行って地雷踏んだ・・・。と言う事で史上初、同日中の三回目の更新。
バトンと言うものがよく解らないので、村長氏の所に有ったのをそのままコピペした。
- 自己紹介バトン -
 
1.お名前は?
え、ええええええ!?いきなりそれ聞く?いや、俺前に個人情報を写真付きで流された事あるからそれ言っちゃうとまたあれなんスけど・・・(汗)。 
2.年齢は?
18。私服だと歳相応に見られないらしい(実年齢より上的な意味で)。
3.何型?
Aだと思う人が多いけど実際そのと(略)
4.誕生日は?
神奈中の路線に同じ数字の系統がある。羽沢の人は解るはず。 
5.ハッピー

閲覧数1815 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/16 19:06
公開範囲外部公開
2010年03月16日(火) 
今度は前記事の逆パターンで、内周から撮影。
大井川鉄道での撮影のように(磯工鉄研Blog参照)、最初は被写体が先行し、徐々にカメラが追い上げ、最後に再び被写体が追い抜いていく感じに仕上げた。
撮影方法も前記事と大して変わらない。強いて言えば、内周はカーブの半径がかなり小さく、通過の際に少々抵抗が生じる為、後ろからトビーに押してもらっている(と言うより、パーシーだけじゃ力不足と言うのが本音である)。あとは、外周を1cm床から上げている事以外変わらない。
この流し撮りもさっきと同じ要領で撮影。速度の調整はさっきより大変だった。当然か。
とりあえず今

映画[動画あり]
閲覧数2035 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2010/03/16 18:17
公開範囲外部公開
2010年03月16日(火) 
・・・・・自分でも一体何をやっているのやら。ただなんとなく、Nゲージでの並走アングルが欲しいなと思っただけなのだが、まさかこれがここまで大掛かりな事になるとは・・・。撮影はいつも通り自分一人でやっている。というか、こんなくだらない事に他人を付き合わせる訳にはいかない。むしろこんな事なら一人でやらせてくれ。
とりあえず、撮影方法を紹介する。写真を見ての通り、実に簡単である。内周のサークルを床より2cm程高くし、外周のサークルを走るC50に貨車を二両繋げ、その貨車の上にカメラを置き、そのままC50とパーシーを並走させるだけである。貨車については

映画[動画あり]
閲覧数1820 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2010/03/16 17:49
公開範囲外部公開
2010年03月15日(月) 
あれ、LED化してる!?
本日(3/15)、上大岡から横浜まで旧1000に乗り、横浜で去り行く旧1000の動画を撮影したその帰り、バスを降りて自宅からバス停へ下る坂道を登り切った時の一こま。なんと、街灯が蛍光灯からLEDに変えられていたのである。いつの間に変更したのやら、サッパリわからない。
奥は元のままの蛍光灯。明るさの差が一目瞭然である。このLED化された街灯は、バス停に行く脇道にだけ設置されており(坂は道幅が狭く車は通れない)、脇道と合流する道路は何も変えられていなかった。考えれば考えるほど理解しがたい状況である。

3/27、28で部長

閲覧数2021 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2010/03/15 23:36
公開範囲外部公開
2010年03月15日(月) 
品川寄りの1250。撮影@屏風ヶ浦。
浦賀寄りの1243。撮影@上大岡。共に本日帰りに撮影。
今日(3/15)、部長に呼び出されて二度と乗れないだろうと思っていた京急に再び乗車、そして二度と行く事はないだろうと思っていた磯子工業高校鉄道研究部へ。まぁ、俺の場合は後輩に貸しっぱなしの雑誌を返してもらわなければならないので、最低でもあと一回はもう一度顔を出さなければならないのだが。さて、部長には私服でOKと言われて私服で行ったが、やはりここほど私服で来づらい所はない。と言うより、二度と私服で来るものか。
そんな事はさておき、

映画[動画あり]
閲覧数16168 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2010/03/15 23:00
公開範囲外部公開
2010年03月13日(土) 
タイトルからして俺は一体何をしているんだOrz
とりあえず、トーマスの長編初作品からのED楽曲を集めてみた。
第一弾「きかんしゃトーマス 魔法の線路」より
「役に立つ機関車」http://www.youtube.com/watch?v=BSId_rnQCfM
「シャイニング・タイム」http://www.youtube.com/watch?v=vnl1Vk9xQzk
第二弾は曲の内容的にどうでもいい、というよりやらせ入ってるのでパス。
第三弾「トーマスをすくえ!ミステリーマウンテン」より
「トーマスラップ」http://www.youtube.com/watch?v=QR5WQWMnESQ
第四弾「きかんしゃトーマス 伝説の英雄(ヒロ)」より
「ゴー!ゴー!トーマス!」http://www.youtube.com/watch?v=clhk_rRqgSw

閲覧数2928 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2010/03/13 23:37
公開範囲外部公開
2010年03月13日(土) 
昨日(3/12)、大学のスクーリングに行ってきた。・・・すごい。先生方が皆エネルギッシュかつインパクト大。とある先生にいたっては、チョークの音が後ろの方まで反響した。凄い・・・磯工じゃ絶対にありえない・・・・。というより、設備自体が高校3年間と比較にならない。校舎も敷地内も綺麗だし、おまけにオートスクリーン完備・・・信じられない・・・・。高校からの知人はまずいないだろうな、と思っていたその矢先、ばったり出くわしてしまった。もっとも、学科が違うので昼食時以外に合う事はないだろう。楽しみ半分、不安半分と言った所か。
とうとうスーツを購入した

閲覧数3862 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/03/13 20:52
公開範囲外部公開
2010年03月10日(水) 
映画[動画あり]
閲覧数2031 カテゴリ自作模型 コメント0 投稿日時2010/03/10 23:45
公開範囲外部公開
2010年03月09日(火) 
右腕が痛い・・・・。先日、友人数人でラウンドワンで
5ゲームもやってきた。スコアの起伏に泣いた。

そして、そのあとカラオケで歌えるやつ三曲を熱(?)唱。
1・スーパーベルズから「京浜急行VVVF」
http://www.youtube.com/watch?v=EExvEF2zudA&feature=related
2・東方楽曲から「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
http://www.youtube.com/watch?v=Xh2sNqKWias&feature=related
3・仮面のメイドガイから「ワクガイ!!」
http://www.youtube.com/watch?v=uy5YsbJUIJc&feature=related
↑探してみたけど何故か歌詞付きのがない・・・疲れた。まだ右腕痛い。

<ブログ書こうよ!キャンペーン賛同中>

閲覧数4072 カテゴリ一言二言 コメント2 投稿日時2010/03/09 20:00
公開範囲外部公開
[ 1 ... 118 119 120 121 122 123 124 125 126 ... 127 ]
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み