■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=31326
2010年08月26日(木) 
部屋が暑すぎてやる気が失せる中、必死で続行中。

赤いのを理由に指定牽引機に認定されているジェームスなのだが、流石にこのままではちとまずいものがあるんじゃないの?と言う事で、極微量だが機関車本体にも改造を施す事にぃ~。

最悪の事態に備え、急遽煙室扉を製作。ボイラー径11.5mmなので、それにあわせて0.3mmのプラ板を切り出し。その上に10mm径に切り出した0.3mmのプラ板を接着。そして、同じく0.3mmのプラ板を細く切り、蝶番と煙室ハンドルを表現した。

仮取り付け。一応顔つきの状態のままで展示するつもりではあるが、最悪の場合はこの様に顔を外し、煙室扉を装着しての展示となる可能性もあるかもしれない・・・。
・・・顔なし状態の方がかっこいいかもと思った俺は負け組だろうOrz

閲覧数1,947 カテゴリ自作模型 コメント0 投稿日時2010/08/26 21:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み