■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=46007
2013年04月30日(火) 

命名、”アルビーニア・セレナーゼ”嬢。

ニコ静にも上げたが、三週間ぐらい前に夢に出てきた謎のキャラクターが

なんか妙に印象に残っていた為具現化。ほんとはもうちょっとゴスロリっぽかった

(一言で言えばローゼンメイデンの真紅を真っ青+金髪ストレートにした感じだった)

のだが、ゴスロリファッションを描けない俺の画力じゃこれが精一杯だった・・・。

何か知らんが妙に既視感が漂う。俗に言うデジャヴってやつ。

後付の付加設定多数。オリキャラ描いて設定作るとか「新町行き」以来だぞ・・・;

・非好戦的で動きが鈍い。だが力はそれなりにある。比較的小柄。

・沈着冷静で頭も切れるが、何かがズレている。そして変な所でマイペース。

・持っている鞄からは明らかに鞄に入りきらない大きさの物が出てくる(例:自転車)。

というより、色々出て来過ぎて鞄が殆ど四次元ポケット化している。

・背負っている剣の根元近くに大きな緑色の凸面鏡の様な物が埋め込まれており、

当人が手をかざすとほのかな光と熱を発する。但し、熱を発生させるだけなのか、

それとも傷を癒す能力などがあるのかなどは不明。

・上記の現象は当人に特別な能力があって剣がそれに反応しているのか、それとも

剣そのものが持っている能力を当人が何かしらの方法で引き出しているのかなどは

不明(明晰夢故定かではないが、恐らくいづれも後者と思われる)。

・そしてそもそも何故こんな大きな剣を背負っているのかも不明。

・ティータイムのマナーも心得ているくせに紅茶をあまり好まず、更にB級グルメ好き。

・上流階級出身者なのか、それぶっているだけなのかは不明。

・弦楽器の殆どを弾きこなし、非常に機嫌がいいときはアコギ片手にchenge the worldを

口ずさんでいるが、エリック・クラプトンがカバーしたものを原曲と勘違いしている節がある。

 

・・・とりあえずこんな感じで。改めてナニコレ。


閲覧数3,778 カテゴリ雑感 コメント2 投稿日時2013/04/30 19:16
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/08 10:20
    鉛筆1E1さん
    > クソピコさん
    コメントありがとうございます。

    まだまだ修行不足故、イラスト関係の友人らには遠く
    及ばないですが、そう言って頂けると嬉しいです。
    設定が中二病剥き出しなのが何とも言えませんが・・・;

    コーヒーミルクは、コンビニとかでよく売られてる
    「コーヒー飲料」の事です(例:雪印のコーヒー)。
    あの手のコーヒー飲料は、基本的に割と甘めな味なので、
    甘いものが苦手な人は飲めないかも・・・。
    次項有
  • 2013/06/15 22:29
    鉛筆1E1さん
    > ITIさん
    コメントありがとうございます。

    ありがとうございますm(_ _;)m
    そう言って頂けると励みになります。

    あ~・・・それについては、当方にグラマーな女性を
    描けるだけの画力がまだ備わっていないのと、そもそも
    これ以上この話を広げる気がないので・・・ちょっと・・・;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み