■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=31974
2010年09月15日(水) 
 見慣れた街でも、たまに暇な時にぶらついていると、え?っと思うような面白発見がある。今日は二つも見つけてラッキー!なき分。

 まずひとつめ。写真で見比べるとよくわかるが、何で雀荘がこんなたたずまいなんだ?! 昼間っぱらから囲んでいるのが外から丸見え。おいらだったらこんな店、入れない。そりゃあ確かにカフェみたいでおしゃれな雰囲気はあるけど。明るい透明感がおしゃれなんです、当店は、ってそうじゃないだろう。雀荘ってのは入るのに若干緊張感があって、タバコの煙もあり、「おらおらここは大人の場所なんだ。ガキはダメだぜ!!」ってもんでしょうが。2枚目の写真みたいなのが普通の雀荘でしょ。

 1卓だけ立っていたけど、なんだか間抜けな感じはぬぐえない。ノンビリしたもんでした。結論はやっぱり変。

 もうひとつ変な店発見。写真を見れば答えは明快。一応リサイクルショップということなんだろうが、こういう変な商品が溢れている。これは皆さん必見です。伊勢佐木町をぶらぶらすることがあったらぜひ寄ってください。70才以上だろうと思しき爺さんが一人で店番している。店先に陣取って、このときも「社長、どうだいこんなバッグも100円なんだけどなあ」って結構商売っけはあるみたい。もやさま的な店でした。

閲覧数4,249 カテゴリ街歩き コメント0 投稿日時2010/09/15 15:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
銀二さん
[一言]
団塊世代代表として、いろんな世代の皆さんと真面目な意見交換をしたい…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み