■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=73954
2019年09月10日(火) 

 

大まかなディティールを付け、何とか全容が見えたシティクラス(タイプ)ではあるが、

前々から切り抜きの難しさの関係で目をつぶっていた所があり、実機と見比べた時に

やっぱりそこがど~にも我慢ならなくなったので、ちょこっとだけ修正した。

 

↑前回の更新(8/25)で使った8/24撮影の写真。↑本日9/10撮影の写真。

さて、間違いはどこでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く見てくださいよ~。

ほ~らここ、ここ。ここですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煙☆突!!

煙突のつばの部分が前は帯を巻いたものだったのだが、これのせいで違和感が

拭えなかった為、欠局修正した。まず、煙突に付けていた帯を削り落とし、

円の内側を切り抜いてから、外側をつばの大きさまで切り落とし、大きさを

調整して取り付け直した。瞬着で固めたら大分マシになりましたよ、えぇ。

あとはモーター位置を調整してギアの噛み合わせを改善したことと、ボイラーの

下半分を調整して隙間をキッチリ埋めた事くらいか。

 

で、何度目か解らない大きさ比較。ランボードを作り直し、機関車本体を

3㎜程延長した為、サイズはC56よりちょっとだけ大きくなっている。

テンダーをそろえて比較すると、C56以上C50以下である事がわかる。

高さはほかの二台よりやや高め。煙突は他と比較すると大分太い。

つばの大きさと厚みは割といい具合かなと思うが。

 

・・・さ~て、こいつを何時塗ったもんか・・・;


閲覧数1,700 カテゴリ自作模型 コメント0 投稿日時2019/09/10 17:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み